イベント

カレンダー
アーカイブ
2012年07月

ビーチフット in 平塚 2012

 

【参加者】大谷、峰廣、船木、竹田、増山、桑名、楢本、中川、平山、森、岩城、丸山、松本、竹田さんの友人2名
 
MVPをいただきました、松本です。
 
■1試合目 対 チーム「いくちゃん」3対7 ・・・惜敗
勝てない相手ではなかったと思います。。。
試合そのものに慣れていなかったところがあり、リズムが作れませんでした。
前半に松本→楢本で得点。
コンバージョン代わりの3対2で加点できず。
やはり慣れが必要だった気がします。
後半に逆転を狙うも、相手に一本取られ試合終了。
★課題★
・オフェンス
    リズムを作る タテタテ→前パスでラインブレイク
    前パスを受ける側はスペースに走る
    前パス時のオフサイドケア
・ディフェンス
    オフサイドケア ポイントから2m下がる
   相手の前パス対策として、1人をFBにする
 
2試合目前のアップで、上記課題を修正しようと
皆でワーワー言いながら合わせを行いました。
 
 
■2試合目 対 ???←チーム名分からん 10対0 ・・・快勝(練習試合)
長尾之会さんが帰ってしまったらしく、相手チームを募集。
高校生主体と思われるチームと対戦しました。
1試合目の課題が修正され、結果、快勝。
タテタテ→前パス のリズムをつくると、
相手ディフェンスが少なくなり、
オフェンス側が余ってきました。
何回か峰さん独走、平山くんの前パスでトライなど、
ノーサイドのペースで試合が進められました。
 
試合運びのイメージを共有するのはとても重要ですね。
15人制で勝ちパターンをつくるには、
・縦は何回連続で行くか
・何フェイズ目で外勝負に持って行くか
などを決めた方が良いかもしれません。
また、目標に対して、課題を皆でワーワー言いながら修正できると、
チーム力が上がっていくと思います。
目標はオールブラックス並の組織力=ボールキャリアーへのサポート力!
スタミナ面はさて置き、まずは気持ちから 笑
 
 
■海遊び
1試合目を終え、
「あー疲れた。まだ9時過ぎやで!カンパーイ!」
とかなんとかやってるところに平山くん登場。
更衣室以外での着替えは禁止されていましたが、知ったこっちゃない。
ライフセーバーのガン見を恐れず、全裸からの着替え完了。
そして出てきたアイテムが「バナナボート ゴールデンタンニングオイルSPF0 (180mL)」
SPF0=日焼け止め効果0
とりあえず全身に塗る・・・
ヌルヌル感がなんともいえない。
おかげでキレイに焼けるどころか、背中の皮がむけました。
 
ひとしきり海で遊んだ後、桑名さんのご実家でBBQ。
ぼくは隅田川の花火大会を見に行くために先に帰りましたが、肉が美味かったらしい。
桑名さん、ありがとうございましたー!
s0000001b2300000150ab20120802212828402117ddec3752_4.JPG
皆さん暑い中、お疲れっした!!
来年は2勝以上するぞー

ページトップへ戻る