イベント

カレンダー
アーカイブ
2010年08月

ビーチフットボール関東大会@平塚ビーチパーク(7/31)

【参加者】
モッチ、鈴木さん、ジーリー、竹内さん、ヤジー、前田さん、タイガー、イカ、バビー、及川さん、ガワワ、峰さん、フナッキー(めぐさん&めぐさんのご友人の方) 吉田  モッチごめんね。

初めてのビーチフット大会、練習もあまりせずに当日を向かえ、多少不安が残るままの参戦。

高田馬場駅8時AM集合し、レンタカーにて湘南の海を目指す!
天候は晴れ、真夏のビーチは殺人的な暑さで、特に熱された砂浜で走る事が一番大変でした。

現地集合組みと合流し、軽くルール説明&練習をやりましたが、灼熱の砂に足を取られて体力の消耗が激しい!また、縦パス放れる人があまりいないのも結構ネックになり、ビーチ用の練習不足を痛感しました。

その後あまりの暑さと第一試合まで時間があったので、湘南の海で大はしゃぎ!
個人的にはサーフボードも無いのに波に乗っているタイガーが一番楽しんでいたと思います。
※バビーだけトランクスだったのは秘密です。

第一試合目

対戦相手はビーチの練習をしているチームで勝算はあまり無かったものの、NSC大健闘し
相手に1トライのみでディフェンスし、後半鈴木さんが独走トライを決め同点のまま延長へ。
最後の2対3からの縦パスを自分が取り、なんとNSCまさかの逆転勝利!
まさか勝てるとは思っていなかったので、チーム全員相当びっくりしてました。

第二試合目

対戦相手は黄色いミッキーのTシャツを着て、チーム全員でウェストポーチをつけているチーム。個人的にはとても全員着用しているポーチの中身が気になりました。この試合はとりあえず相手の試合になりました。ビーチ用の練習をしているチームには手も足も出なかったです。NSCはラグビーの癖が抜けず、ラインでディフェンスをしてしまい、相手へ縦パスを放る時間を与えてしまったのが、敗因だと思います。

ふたを開けてみれば、一勝一敗と言う結果で、初めてのビーチフットとても面白かったです。その後現地解散組みと別れ、宿泊組は江ノ島ビーチでの大宴会という流れでした!

(リポーター:琢磨)

 

IMG_4148.JPG

ページトップへ戻る