イベント

カレンダー
アーカイブ
2009年02月

雪山合宿顛末記(2/7~8)

【参加者】
 峰廣さんご夫婦、キャッピー、西山姐さん、岩城さん、好みさん(ミンミン)←※ゲスト、経塚、楢本さん、小沼、及川、野渡
【サプライズ&友情出演】
 高花さん、照さん
 今年もやってきました雪山です。
【09:00】
 越後湯沢に集合。各自で新幹線の席を予約しました。
 ※キャッピーがボール持参のため、バスの時間までパス練習。他人の振りをする西山姐さん。
 ※岩城さんがお連れした八幡好美さんはジャズ仲間。岩手県出身の東北ッ子であります。
【09:30】
 ホテル到着。サンダルをはいたTシャツ姿の人は何とオーナーの高花さんでした。山梨のリハビリから脱走、もとい僕らのためにわざわざ駆けつけてくれました。やばいっす。
【お昼前】
 経塚、高花さんを残し、一同はゲレンデへ。居残りのお二方は買い出し、夕食の準備などして頂きました。ありがとうございます。
 前半はみんなで仲良く滑り、休憩をはさんだ後、スキー組とスノボ組に分かれました。この日は暑いっす。
 <スノボ>峰廣さん夫婦、キャッピー、西山姐さん(ショートスキー)、及川(二日目のみ)
 <スキー>岩城さん、楢本さん、好美さん、コヌー、野渡(二日目のみ)
【17:00過ぎ】
 ゲレンデを後にし、一同Room高花に戻ります。
 峰奥様、西山姐さん、好美さんを中心に夕食の準備が始まります。寺門さん提供のビールとともにメインディッシュは鍋でした。
 さらに余った土鍋にラーメンを入れてたいらげ、さらに楢本さん推薦の餃子×60を堪能しました。腹一杯っす。
 ここで友情出演の照さんがスーツ姿で登場。新潟お土産をもってきて頂きました。
 地酒に加え、つまみをいくつか。特筆すべきは乳房プリン。(おっ◯いプリン)誰も手を付けようにも手をつけることができず。
 プリンは翌日、みんながゲレンデで滑っている間にKZが愛でたそうで、最後には若干色褪せてたかと思います。ひどいっす。
 ながーい食事を終えて、峰さん、高花さん、楢本さん、野渡で麻雀大会。この4名は深夜4時前に就寝しました。
 翌日・・・
 昨夜のご馳走や麻雀バトルのせいか、起床は遅め・・・。(特に男性陣)
 12時過ぎに「半日リフト券で滑ろう」ということでゲレンデへ。眠いっす。
 この日もスノボ組とスキー組に分かれました。トピックとしてスキー組は初日は直滑降レース(岩城さん、楢本さん、コヌー)で競い、二日目はアルペンタイムアタックで競いました。映像が整理でき次第ご覧にいれたいと思います。
 16~17時くらいに上がり、お風呂、清掃(特に峰さんの奥さん)、を終えて18時過ぎにバスで越後湯沢に移動。
 岩城さんと好美さんとはそこで分かれ、他はそば屋に夕食へ。
 ここで事件発生。天狗そばを注文した海老名/西山/峰さんご夫婦/野渡テーブルにて、キャッピーがつゆの入った器を派手にノックオン。
 峰さんのジーパンがつゆまみれになり、鰹節と昆布の香りでいい感じになってしまいました。臭いっす。
 本来であれば最後のノックオンというグランド上では許されない粗相によりキャッピーが日誌担当になるところを、セレクターの西山姐さんの陰謀および職権乱用によりHCが主将の尻拭い・・・ではなく、ノックオンをすかさずフォローするのです。試合と同じっす。
 今回の企画をマネージメントして頂いた峰さん
 素晴らしい宿を手配して頂いた高花さん
 仕事中にも関わらずお土産持参で顔を出して頂いた照さん。ありがとうございました。
 参加された皆様、お疲れ様でした!という訳でレスしてくだちゃい。

(野渡筆)

 

野渡様 事件簿?書き込みありがとうございます。
ジーパン決していい感じではなかったです。(峰廣)

 

猛烈に反省しております。
大事な麺ツユは落とさないよう気をつけてまいります。
すみませぬ。(海老名)

 

そんな大変なノックオン事件があったのですか~。
峰廣君夫婦を見て思わず目が手元から離れたのかも。
幹事の素晴らしいゲームメイクを最後に痛恨のノックオンでしたか、試合でなくて良かったですね。(峰廣君にはちっとも良くないか)
あの日は、東北新幹線が遅れていてダイヤも最後で乱れていましたが、食事組も無事で良かったです。
滑って食べて飲んで、温泉に餃子も良かったし、高花さん、また来年よろしくお願いします。(岩城)

ページトップへ戻る