練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2017年04月
MVP:丸山

20170423練習@南小岩

ちわっす!!
丸山です。
今年からシニア枠に入るアラフォーです。
久しぶりに日誌書きます。
久しぶりかと思いきや…

意外と練習・試合に参加してます~(^ム^)
今回は南小岩グランド脇にて練習。
それでは参加メンバーです~。


吉田
平山
峰崎
松田
丸山
※順不同

そして今回はなんと2名のサプライズメンバーが!!
練習希望で初参加の荒川さん。
なんと、14年ぶりのラグビー参加!

そして首都リーグ「流浪のラガーマン」と知られている
高久さんが土手にいたので、急遽お誘いを。
午前中に試合をしていたのにも関わらず、快く練習参加してくれました。
感謝!!!
と言う事でサプライズのおかげで
計7名での練習となりました。


今回のメニュー
・タッチフット
「とりあえず生ビール」みたいな感じで。
「とりあえずタッチフット」でアップ開始。

・2対1
BKリーダー平山のワンポイントアドバイスを聞きながら。

・3対2
Bkリーダー平山のワンポイントアドバイスを聞きながら。その2

・2対2
抜ける手立てが無いけれど、1歩でも前に出れるように工夫して。
これ、意外と面白いと思いました。

・タッチフット
アタック側を1名多くする事で攻め方を意識。
今回の練習のおさらいする意図をこめて。
ディフェンス側は息切れ気味で御苦労様でした(笑)


1時間半の中でハンドリングを中心に終了。
練習終了後は高久さん除く参加者でヌルヌル軟水風呂の「友の湯」へ。
さっぱりした後はアフター。
反対側で軽く飲んで解散となりました。


来週はGWに突入し、練習がありませんが5月14日はオールフランス戦。
どしどし参加のボタンを押してね(^^♪

ページトップへ戻る