練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2015年06月
MVP:山田

6月7日 練習@江戸川グラウンド運動場(北小岩)

メンバー
高橋 野渡 住田父 住田しんたろう 福島 山田 林 望月 森下 ちさと

メニュー

ウォームアップタッチフット
ヘッド
コンタクト
2列パス
バックスライン
タッチフット
体幹

 

久々に練習MVPのご指名頂きました!!

非常に良いコンディションの中、少ない人数ながらも充実した練習が出来ていたかと。
ウォーミングアップのタッチフット〜ヘッドと少しずつカラダを慣らしつつ、コンタクト〜二列パスでブレイクダウン時の決まりごとをチェックと意識の統一を図りました。

バックスラインでは期待の大型ルーキー森下くんがSOのバージョンと住田“jr”しんたろうのバージョンとで合わせてみました。我々FW陣は敵役として フォローしてましたが、正直ちょっと物足りないので少しずつ実戦ぽくする為本来のポジションについて合わせてみました。が、ランメニューもいささか多め だったこともありこの辺りから脚が重く感じ、若く独創的なSOのゲームメイクについて行けなくなってきちゃいました。。。(´Д` )
コレでも結構走ったつもりです。笑

仕上げのタッチフットの後のシークレットメニューの体幹トレーニング。
『高橋式ライ◯ップ』と命名されたメニューですが、まだバリエーションが乏しいので体幹トレのメニューに詳しい方は是非練習メニューに放り込んでくださいな。

さて、次週は春シーズン最終戦です。
現状まだ参加人数が寂しいので、メンバーを集めて高橋新キャップの船出を盛り上げていきましょう(^^)


練習後、我々の後の時間枠で『オーストラリアフットボール』の試合が行われてたので少し見学しましたが、なかなかハードなスポーツですな。絶対出来ないと思いました。。。笑

ページトップへ戻る