練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2014年10月
MVP:林

10月11日 練習@江戸川グラウンド運動場(北小岩)

参加者(敬称略) 野渡 丸山 望月 小原澤 峰崎 林


 ご無沙汰してます。林です。4か月ぶり位の練習参加だったでしょうか?来て早々「レアキャラだ!」と言われてしまい、その時既に日誌担当として決まってしまったみたいです。最近足が遠のいてる皆さん気をつけましょう。


 さて本日の練習ですが、早稲田・慶応のクラブチームの合同練習や女子のフリスビーの輩に場所を取られていた為、隙間のスペース(幅15メートル位)で6人という寂しい状況でした。
 練習内容は1、グリッド…人数が少ないせいかいつもより皆集中していてミスが非常に少なかったです!


2、3対3…オフェンス側がキックをし、ディフェンス側はキャッチしてからラインを作って抜いていく。ヘッドにディフェンスをつけたと言った事がわかりやすいですかね。ノワさんがキックパスを推奨していました。


3、タッチフット…FW対BKという別れ方になってしまい、途中から1回だけキックありにしたものの、僕が入っていた事もありFWチーム惨敗でした… ここでもキックパスを推奨するノワさん。最近のチーム戦術の方針ですか?


 あれ?これだけだったかな?久しぶりだったんし、人数も少なかったんで普段と比べたらどうかわかりませんが、個人的には凄い疲れました!
 もう少し体動かして、現在日曜は参加し辛いのですが11月には又来れるようにします。

ページトップへ戻る