練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2014年08月
MVP:山田

8月23・24日 合宿@菅平

〈参加者〉
のわ、○、ドイツ、岩城さん、高花さん、福さん、ゆーた、ジーリー、河合くん、ザキさん、バビー、那須さん、ゲンゾー、前田さん、もっちー、寺田、やまだ
spcial thanks
のわファミリー

合宿に参加した皆さん大変お疲れ様でした。
2年連続で合宿MVPを頂きました。身に余る光栄でございます。ありがとうございました。
今年も日誌の執筆という大役を担うことになりましたσ(^_^;)
どうぞ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

8/23
AM7:00に池袋に集合。住田さん、大谷の見送り、激励を受け出発しました。
今年は一昨年以来のバスを借りての移動となりました。道中『YTR VTR』という矢野通のDVDを見つつ菅平に近づくにつれ、テンション増す一同。
そんなこんなで菅平入り。今年の宿はホテル朝日さん。お世話になります。
各自昼食を取り、グランドへ移動。今年は、ノーサイド(+モッコス)、ジェントル、フィーバーズ、不惑倶楽部での巴戦。結果から言うと全敗でしたT^T
あと一歩まで押し込むことも多々あり、また粘り強いディフェンスも随所に見せましたが、個人のスキルの差が出たかと。
収穫、課題がたくさん見つかったと思うので練習で修正して行きましょ。
手前味噌ですが、この日ノーサイドが取ったトライは2本。いずれもやまだがトライしました\(^o^)/
相手ゴール前でのチャージからのトライと代名詞?のインターセプトからのトライ。
…なんかすみませんσ(^_^;)笑

宿へ戻り、ひとっ風呂浴びてお待ちかねのBBQ。

寺門さん
今年もたくさんのビールの差し入れ本当にありがとうございます!!美味しくいただきました( ^ω^ )
大量にあった肉・野菜ともにアッという間に無くなり、毎年恒例の『アレ』の時間を今か今かとソワソワしてると何処ぞの大学ラグビー部のねるとん的な展開に 野次を飛ばして、やまだもハルクアップして乱入やら紆余曲折を経て、遂に始まりましたビールかけ!!最近流行りの氷水ではないですがビールをその他をタッ プリ浴びました!
もーいっぺん風呂に入り、汗とビールを流した後部屋にて2次会のゴング。こちらも恒例の馬刺しをつまみに酒が進む進む(≧∇≦)
雑談に花が咲き、あっという間に夜も更け0時くらいですかね、お開きとなりました(^_^)v

8/24
早朝。
名物滝行に行く人数名。
やまだは滝は遠慮しましたm(_ _)m
朝食をとり、部屋の掃除等を済ませグランドへ移動。
全員、身体パキパキの中タッチフットで体をほぐし、昨日の反省を踏まえミニゲームを行い、心地よい痛みを身体に刻み2014年の菅平合宿は幕を降ろしました。
どっぷりラグビーに浸かった2日間。初参加の方も複数回参加の方も皆本当に楽しそうにしていたのが非常に印象的な合宿でした。
大きな怪我も無く、スムーズに終えることができたのは、小原澤ことドイツのおかげです。2年連続の合宿担当お疲れ様でした。
本当にありがとうございます。

さあ、聖地菅平にてエンジョイラグビーの真髄を再確認したノーサイドクラブ。
秋のリーグ戦に向けて、メンバー全員チーム一丸となって勝利の美酒を浴びれる様に来週からまた練習頑張りましょうp(^_^)q

ページトップへ戻る