練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2014年05月
MVP:那須

5月17日 練習@江戸川グラウンド運動場(北小岩)

ゲスの極み那須です。
4ヶ月ぶりの練習参加で体力低下を痛感していましたが、ドイツさんからMVPをご指名いただきました。恐縮です!ただしドイツのような妄想エロ日誌はかけませんのでご了承ください。

練習当日はグラウンドの両サイドでたくさんの女子大生がフリスビー(アルティメット)をしていました。疲れてはチラ見を繰り返したので最後まで頑張れました。女子の存在は大事です。

次回はMyフリスビーを持っていこうかと...上手な投げ方を教えてもらおうかと...(下心なく)連絡先を聞こうかと...(下心なく)飲みにでも行こうかと...(下心で)遊びたいという妄想族。

...さて。


【参加者】11名(敬称略)
[BK] 望月、小原澤、竹花、峰崎
[FW] 竹内、野渡、中川、折原、山田、林、那須

【練習内容】
1・タッチフット(歩き) [5vs5]
2・タッチフット(走り) [5vs5]
→折原、山田の相性抜群。フォワード優勢。
3・ヘッド(キック&ダッシュ) [3〜4人ずつ]
→ 風でボールが流れやすい。
4・野渡スクール
→タックル成立後のラック形成について。つまりオフ ザ ゲートの話。タックルボックスができたとき、攻撃の方向に向かって垂直に入らなければいけない。
5・タックル成立後、攻撃と相手でボール取得 [1vs1]
→オフ ザ ゲートの練習。
6・ダミーへの当たり(左右) [1人]
7・ダミーに当たって2人目がボールをパクる [2人]
8・実践に近い練習
→ タッチフットのフォーメーションで、相手にタッチされたらダウンボール。ハーフが持ち出し or ショートでパス出し。

ページトップへ戻る