練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2014年04月
MVP:鈴木

4月5日 練習@荒川運動公園(戸田)

参加者
のわ、竹内さん、船木さん、ぜんこーさん、町田さん、
じりー、望月さん、ドイツ、峰崎さん、小林さん、鈴木


練習行かんとなーと思いつつ、グラウンド遠いことを言い訳にサボりまくってる鈴木です。
ノックオン連発により、MVPとなりました。

初心者へのコーチングを含めた練習でしたが、ぽんこつな体には適度な練習でした。
以下、練習メニューです。

1.中抜き
2人の間を通ってパスの練習。
途中、スクリューの投げ方を峰くんに教えるところがあり、じりーが教えるのを拒否ってました。
なんで、これからももっとじりーに振りまくっていきましょう。


2.ヘッドダッシュ
せまいとこで軽くやりました。
軽くなんで、基本的なことはきちんとしたいなーと思います。

・まっすぐ走る
・パスを回すならオープン側。
キックを蹴られた方向が基本的に内側、蹴った方向がオープン側になると思います。
・ミスしたら内に入る
FWの近くに寄るため。

間違ってたら指摘ください。


3.グリッド
ホップ、スクリューの流れをひたすらやってました。
竹内さんが船木さんを呼ぶときの掛け声が、「ち⚪︎ぽ!」としか聞こえなかったのは自分だけではないはず。
船木さんを見かけたら、同じ掛け声をしましょう。


4.コンタクト

単純なヒットとタックルの形の練習。
俺、こんな形で当たらんし!、ひさしぶりで痛っ!って思いながらしてました。
みなさんは意識高くやりましょう。


5.ビーチフット

ビーチフット形式でFWBK分かれてやりました。
誰も触れてなかったですが、FWにBKが負けてたのはなかったことにしましょう。

船木さん、アメフトのルール、確認しといてください〜



とまあ、ぽろぽろむノックオンしといてなんですが、経験とか参加回数に関わらず色々言えるのが、このチームのいいとこやと思います。
遠慮なく言ったり聞いたり、ワイワイやっていきましょう!

ページトップへ戻る