練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2014年02月
MVP:増山

2月1日 練習@荒川運動公園(戸田)

[参加者]
イカ、ジーリー、山田さん、ゼンコーさん、シップ、渡辺さん、竹花さん、寺さん、所くん、
ノワ、町田さん

[練習内容]
途中から参加したところからで、
■キックダッシュ
…私は、ずっとノッコンしてました…。

■2対2/3対3
…山田さんの思い切りのよいランが印象的でした!
フォワードの内からのディフェンスもしっかり出来ていたと思います。

■アタリ、ダンボール
…地味な練習ですが、次の攻撃につなげる大切なプレイですね。

■タッチフット
…みんなの声も出て盛り上がっていて、楽しかった。

[感想]
久々に参加させて頂いたので、お情けでMVPを頂いた次第です。
今日の戸田は風もほとんどなく、半パン、シャツでもまったく寒くない、最高のラグビー日和でした。

足がムチムチのドイツの半パン姿は、ラグビーグランドに似合ってたね。
練習後の正直な感想は、ノーサイドでの練習は楽しくて、気持ちよかった~。

最後に、MVPの人がシメる『Three Cheers forノーサイドクラブ』を言い方が分からなかったので、誤魔化して言ったら、みんなのツッコミが入りました(笑)
何度か練習して、無事に言えました。

部歌も歌わせてもらうことになり、『溢れる勇気』を『忘れる勇気』と言い間違えたり、
歌っている最中、みんな不安そうな顔をしていました…。歌い間違えていうセリフではないのですが、やっぱり部歌はいいですね!

私事で恐縮ですが、6月末に山口の実家に戻り、実家の仕事を兄と一緒に頑張っていくことになりました。
ノーサイド、皆さんに一度お礼をお伝えしたかったのですが、最初にノーサイドの練習に参加をさせて頂いた時に、経験者と未経験者が見事に融合した、素晴い いチーム(今でもそうですが)で、みんながラグビーを上手くなりたい強い気持ちに引き込まれ、10年間忘れていたラグビーへの熱い気持ちをもう一度思い出 させて頂きました。

ノーサイドのおかげで、1勝に対しての喜びやこだわり、ラグビーが大好きな人との出会い、ストラグや色々なチームの方との交流など、貴重な体験をさせていただきました。

口下手なので中々言えず、いつか言いたかったのですが、
ノーサイドのチーム、そして皆さん、本当にありがとうございました!

お酒にだらしない私ですが、もう少しお付き合いくださいね(笑)

ページトップへ戻る