練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2013年12月
MVP:所

12月22日 練習@江戸川グラウンド練習場(北小岩)

参加者
高橋(雄)さん、大迫さん、中川さん、野渡さん、峰廣さん、福島さん、望月さん、松田さん、船木さん、丸山さん、簗田さん、高橋(悠)さん、所

[練習内容]
タッチフット
キックダッシュ
FW/BKわかれ
練習試合(12人制)
→試合結果 17-19 負け

[感想]
初のMVP頂きました、キックのダメなSO所芳昭です。
昨日は土曜からの快晴で、急遽グランドが使えることになり、江戸龍さんとの練習試合となりました。試合までに、タッチフットなどで体を温め、軽く合わせをしました。グランドのコンディションはあまり良くなく、強風に見舞われる中での練習&試合でした。
試合ではハンドリングエラーが目立ちましたが、抜けたプレーヤーへの寄り、ラックの寝方、立つ意識、福島さんや野渡さんなどのタックルなどが良い点でし た。反対に、デイフェンスでの集散(意識、声掛けともに)が弱く、ディフェンスラインも組織的に意思統一が取れておらず、ガタつきがあったり、ポイント脇 に切り込まれて行ったりと、課題が見られた試合でした。

結果としては(私のキックがひどすぎたため)負けてしまいましたが、やはり試合をする事で見えてくる部分が多いので、これを次回から活かせれば良いですね。

個人的には、試合前に「ゲームでの課題・目的、プレーの意思統一(ディフェンスの確認、ポイントサイドでの役割)」をすべきだと思います。そして、試合中でも練習中でも、声をもっと出して、元気に楽しくやりましょう!

とっても、楽しかったです!
次はMVPの名に恥じないプレーをして行きたいと思います!!

ページトップへ戻る