練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2013年10月
MVP:中川

10月12日 練習@荒川運動公園(戸田)

練習MVPはいつ以来だろう?
少なくとも1年以上は取っていないような気がする。
もちろん最近の試合での活躍もそれほど目立ってないので、
当然といえばそうですが・・・。
そして困った。日誌を書くにも内容が無い!

この日は台風の影響もあってか、10月としてはかなり暑い日。
13時集合と勝手に勘違いしながら、10時半には戸田公園駅に降り立ち、
散髪した後ロッテリアでブランチと洒落込んでいましたが、
ノワさんからまさかの”11時集合なんだけど”との入電が・・・。
あわててTAXIに飛び乗り、グラウンドへ向かうも、
既にタッチフットは始まっていました。
とはいえ、集まった人数も少なかったので、
試合前週ですが、タッチフットメインの流れになりました。
この日特筆すべきはラインアウトの練習。
私この二試合、BKよりもFWで出る機会が多かったわけですが、
私がまさかのリフターに。
リフターの知識は中学生のころ少し教わったくらいなので、
本職FW陣から総ダメ出し。昔教わった上げ方と変わっていたので困惑しました。
何より、自分の力不足を感じました。
当然、BKではほとんど使うことのない筋肉ですが、
意識を変えるのにはいい練習になりました。
そしてジャンパーによって上げやすさが全然違うことが面白かったです。
まあ、当方FWは全くのシロウトなので、こんな初歩的は感想しか出ません。
しかし前二試合でFWをやらせてもらって、
いよいよコンバートが近いのかと思うのと、
もっとうまくなったら楽しそうという期待はあります。

来週はいよいよモッコス戦です。
合宿でも合同チームを組んだ関係ですし、
勝てば2位となるわけですから、皆さん思うとおり絶対勝ちたいです。
相変わらず準備不足な感はありますが、
このところの試合を見る限り、いけるんじゃないかと希望的観測をしています。
絶対勝ってHUBで美味しいビールを飲みましょう!
以上駄文失礼しました。

ページトップへ戻る