練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2013年09月
MVP:山田

8月24・25日 合宿@菅平

僭越ながら2013菅平合宿のMVPにキャプテン代行のジーリーより推挙されました山田でございます。
ありがとうございましたd(^_^o)

【参加者】
デューク岩城・島田センセ・ナスペディア・マンQ吉田・親方おおたに・CAP代行ジーリー・初参加サコ・坊や独逸・モノノフやまだ

8/24
朝、池袋にて集合。
大谷号:大谷・ジーリー・サコ・那須さん
マンQ号:吉田・山田・独逸・岩城さん・島田さん
にそれぞれ乗りこみ出発。
道中、マンQ号に搭載のR35のCDにて早くもテンション上がり気味( ^ω^ )
特に混雑することもなくスムーズに菅平入り。昼食をとりチェックイン。焼きカレー旨そうだった…(´Д` )
マンQ・独逸、ラガーめんはいかがでしたか?

そしてグランドへ移動。
今回は、
モッコス+ノーサイド=モッサイド
GG+オリバーズ=ジェントルオリバーズ
フィーバーズ(横河電機のOBチーム)
明海大学
の4チーム巴戦で試合しました。

vsジェントルオリバーズ
モッサイドの防戦気味で試合が進む中、自陣22m付近で、やまだ奇跡のインターセプト!?そのまま独走トライと思いきや、まあPRですからね~そんなウマく行くわけも無く相手BKに捕まりノックオン気味に落としたボールを独逸がピックしてトライ!!
先制して意気揚々のモッサイドでしたが、急造チームでリズムが合わない事も多く、徐々に押される展開。結果、惜しくも敗戦となりました。

vsフィーバーズ
横河電機のOBチームとのこと、さすが社会人で揉まれてきただけあり接点の強さには見習う点が多かったです。
そんな中、2年振りのラグビーにも関わらずサコが躍動!!モッコスのBK陣とも少しずつ噛み合い始め、島田ー大迫のホットラインでトライ!!
他にも大谷・那須のノーサイドFW陣も堅実なプレーで相手を封じ込め、見事に勝利!!

vs明海オリバーズ
もともと明海大学も人数が足りず他の試合は単独チームで7sでやってたのですがこの試合はオリバーズがメインの混成チームとして対戦しました。
学生は普段あまり15人でやっていないのか粗いプレーも多かったですがイキイキとプレーしてたのが印象的でした。
負けじとこちらもノーサイドの重鎮、岩城さん参上!!ヒヤリとする場面もありましたが熱いプレーを見せてくれましたd(^_^o)
おっと、忘れてた笑
マンQも予期せぬ前夜の夜勤から不眠で運転とバッドなコンディションながら存在感を存分に発揮してました
ジーリーのスーパータックルも飛び出し善戦したものの、オリバーズの個人技にやられ敗戦…。

少人数ながらもそれぞれ随所に好プレーを見せ、秋に対戦するモッコスを始め他チームにも存在感を示せたと思います。
しかし、やっぱり単独チームで試合したいなと改めて感じグランドを後にしました。。。
その後、風呂に入り夕食までの間のショッピングで立ち寄ったカンタベリーショップの店員のおっちゃんがクラシカルな独逸ルックに
『昭和のニオイを感じるわ~』
とテンションブチ上げでしたo(^▽^)o

そして夕食は恒例のBBQ(^o^)/
凄まじいスピードで消化されていく肉とビール!!
寺門さん
いつもいつもありがとうございます。今回も美味しく頂きました( ^ω^ )
今年は花火を用意してみましたが、コレが悪ノリの始まり…
口にくわえてみたり、股間から発射してみたり、ホテルを狙いうっち♫してみたり…
消火と称して恒例?のビールかけが始まり花火は消えたものの、逆にノーサイド魂に火が付いた我々は仕切り直して部屋に移動。
菅平名物馬刺しに舌鼓を打ち、酒も進んで更にヒートアップ!!ある意味予想通り?の猥談に花が咲き、ラグビーの話なんかこれっぽっちもする事なく!?濃密な夜は更けていきました…。
今年のやまだは不覚にも誰よりも早くオチるという大失態(p_-)
失礼しましたm(_ _)m笑

は〜長いなぁσ^_^;笑

8/25
前夜の話で
『今年はダボスに登ろう』
ということになりましたが、起床するとあいにくの空模様。
どーしようかと思っていたら奇跡的に天候が回復!!ほんと山の天気は気まぐれねo(`ω´ )o
そんな中、ホテルの前のグランドでラガールこと女子日本代表が練習しているとの情報をキャッチ!!
せっかくなので見てみることに
ゲスさんもとい那須さんの準備が閃光の如く素早かったのは気のせいでは無いはず∑(゚Д゚)笑

そんなこんなでダボスに到着。
時間的に頂上まで行くのは厳しいので半分くらいで引き返しました。登ったことある方は結構いるかと思いますがやまだはダボス童貞なので少し甘くみてした( ´Д`)y━・~~
思ってたよりもしんどいっ!!
息も絶え絶えで何とか目的地まで到着し、一息ついたのち丘の上にてタッチフット大会!!
無限に広がる大地の上でボールを持って全力で走るオトナたち
サイドラインなんかありません
捕まるまで逃げるのみ
これぞエンジョイラグビー!!
童心に帰ったのは私だけではないでしょう( ^ω^ )
みんなの満面の笑みが非常に印象的でした(^_^)v

こうして今年の菅平合宿は幕を閉じました。

菅平入りするまでは年々減少する参加者に合宿の是非を考えるほどでしたが、いざ行ってみるとやっぱり楽しい!!
来年はもっともっとたくさんの方々に参加して欲しいですね。
ぜーったいに楽しいです!!!!

最後になりましたが
今回の菅平合宿にあたり幹事を勤めた吉田・小原澤の両氏に深く御礼申し上げます。
大変お疲れ様でした。

ページトップへ戻る