練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2013年06月
MVP:山田

6月9日 練習@江戸川グラウンド運動場(北小岩)

MVPいただいちゃいました山田です。
独逸や岩城さんのような文才は持ち合わせていないため、前文は割愛させていっただきます(笑)

参加者(敬称略)
大谷・野渡・町田・岩城・独逸・林・平山・岩谷・寺田・大迫・住田・しんたろう・船木・鈴木・望月・森・福島・山田
初参加
田辺さん・平山組の若い衆(3名)

久しぶりにたくさんあつまりましたね~

●アップ
少し遅れた為、不参加でした。遠目から見たかんじだと鬼ごっこかしら?
独逸がいつもの独逸Tじゃなかったのと、フレッシュな方々が多数いたので違うチームかと思いました(笑)

●グリッド
人数が多いにも関わらず声が少なく、比例するかのように細かいミスが多かったかと思います。

●キックダッシュ
キャッチングは安定していたと思いますが、フォロワーのポジショニングをもう少し深めに取り、トップスピードで走りこめるようにしましょう。

●二列パス
後に行うラックゲームや実際の試合でもよく見られる、ブレイクダウンの攻防につながる練習です。地味な練習ですが繰り返しおこなうことによって間合いやタイミングを覚えましょう。

●別れ
FWはスクラム、ラインアウト。
BKは・・・。
FW的には、最近の試合でセットプレー(特にラインアウト)の安定感に欠け、チャンスをみすみす逃してしまっていると思います。確かにメンバーが流動的でしょうがない部分もありますが、なんとかマイボールは死守せねば!!

●ラックゲーム
本日のメインイベント。
自分も含め、ラック周りでのペナルティに関しての知識が浅いかなと思いました。
紙一重ではありますが、判断を誤ると一気にピンチになりかねませんので繰り返しの練習で身につけたいですね。
人数がいないと出来ない練習なので、ぜひグランドへ!!
大した事やった記憶はありませんがこの練習での無双っぷりをジーリーBKキャップにお褒め頂き受賞の運びとなりました
久々に顔にキズ作りましたが(笑)

●タッチフット
締め。
先のラックゲームに参加できなかった面々はウズウズしてたのか、躍動感がハンパない

やっぱり、大人数は楽しいですな
。ビールのうまい季節になってきました!!
また、6期も残りわずか。月末の部内マッチ・納会をいい形で締めくくって行きましょう。

アフター行かれた方、おもしろエピソードありましたか??
ジーリー・独逸・山田でノーサイドコンパに参戦してきましたが、それはまた別の機会で。。。


以上、わたしたち今会えるラガーマン
週末ヒーロー
ノーサイドクラブ~~~~ゼーット!!!

ありがとうございました~

ページトップへ戻る