練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2013年06月
MVP:岩城

6月5日 練習@上智大学グラウンド

日誌を書くようにと、指名されてしまった岩城です。
しかも、日誌は前文が大事ですから、とヨタ話を書くようにも勧められてしまいました。

HP担当より。ヨタ話は名文なのですが、長文過ぎるということで涙を呑んで割愛をさせていただきます。是非読みたいという方は入部をおすすめします。

さて、練習日誌です。

【参加者】(7名)
高花、小原沢、寺田、山田、Zilly、島田、岩城

1.ウォーミングアップ
 ・ドロップゴール
コートが奥であったため、ゴールポストを挟んで2x2でのドロップゴール、とは言えず、ドロップキックの試し。
蹴るタイミングが合わず空振りも、ゴロも、なかなか大変、難しさを痛感する体験でした。(わたしだけ)

2.ランパス ちょっと
って、やったっけ?

3.2対2~3対2
・1列に並び番号を呼ばれた2人がディフェンス
2対2は止めて当たり前だけどホールドだから、ホールドが甘いと抜けられてしまいます。
人数が少ないので短時間でも何回もできます。

4。ホールドタッチフット
・変則4対3でのタッチフット。
トライした人が相手チームに入り、AT側のパスアウト役でリスタート、常にオフェンス4、ディフェンス3でのホールドタッチ。
4分の1のコートでしたが、これがけっこう楽しく走りまわれました。
終了時間間際にパスインターセプトから独走トライ?俊足山ちゃんが迫って来たのを交わしてのトライ!このトライで久々の日誌書きに指名されました。

短い時間で濃い練習ができました。
次回、平日連のラガールとのタグラグを意識してのことか?いつになく気合が入っていましたし、平日下ネタ3人組+寡黙なZillyはいまから興奮気味でした。

5.アフター
地下の某居酒屋チェーンでいつものメンバー、いつもの会話。
それに加え今回は神宮での野球観戦ツアーが決まりました。
3000円で呑み食べ笑い、有意義なアフター5となりました。
帰ろうとしたら財布は持ってきたのですが、中身を忘れており焦り・・・高花さんに借りて無事お開きとなりました。

あとは去年のビーチの写真をアップしないと、マッシー、チャラ山、はるかが印象的でした。この写真を見たら参加者が増えるかも。今年も天気が良いといいですね。
 

ページトップへ戻る