練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年11月
MVP:吉田 満久

11月17日 練習@戸田公園

 

最近、マンキュウが浸透しつつあり、嬉しい限りなマンキュウこと吉田です。
新BKキャップ ZilliからMVPに指名していただきました。
決めてはノックオンが印象に残ったと・・
いい事、悪いこと含めまして、今後も印象に残るように励んでいきます。
MVPありがとうございます。
 
【参加者】竹内 松田 河合 中川 望月 島田 高橋真 船木 菱田 亥ノ瀨 大谷 丸山 吉田
 
 菱田くんの会社&大学の後輩2名 名前を忘れてしまいました。
 申し訳ありません。
 
【サポート】中村
 
1 歩きタッチフット
・歩きと言いながら、若干走っているように見える方がチラホラ・・
 みなさん女性に優しい方ばかりでした。
 
2 グリッド
・コーリングがはっきりと聞こえて、非常にやりやすかったです。
 ミスは多少ありましたが、みなさんのフォローに助けられました。
 フォローの声も大事ですね。
 
3 ヘッド
・やはり、コーリングの大事さを改めて実感した練習でした。
 私自身は、ノックオンが多くキャッチングミスなど課題の残るものです。
 ○のスライディングからのノックオンは斬新でした。
 
4 2対1 3対2
・相手をよく見て、ディフェンスしていく中で試合にも活かせる練習と思います。
 アタック側ディフェンス側が考えながらやる事で、次の行動に切り替えるのも
 大事だと思います。島田さんがダミーを持って私を待ち構えてました。
 
5 FWBK別れ
・FWは、スクラム・ラインアウト。BKは・・ライン回し?
 
6 タッチフット
・ハーフくらいの広さで行いました。亥ノ瀨さんの足の速さを羨ましく思います。
 菱田くんの友人もスニーカーで滑りながらもハッスルしてました。
 終始、明るい雰囲気で笑顔もこぼれながら行えました。楽しかった!
 
アフターにも銭湯にも行けず前日夜勤からの参加の為、
眠気に負けて帰宅致しました。次回は○○になるほど飲みたいと思います。
(○○はご想像にお任せいたします。)
 
【所感】
悪天候の中で、最初は8人でしたので何をするのか不安になりましたが、
終わってみれば人数もそこそこ増えて良かったです。
終始明るい雰囲気の中で練習が行えました。終わったあとに楽しいと実感
できました。やはり、声出し一つで雰囲気もだいぶ変わります。
でも人数が多い練習の方がいいですね。
今後も練習が続きますが、怪我をせずに順位戦へみんなで望めるように
気をつけましょう!

ページトップへ戻る