練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年10月
MVP:吉田

10月6日 練習@荒川運動公園(戸田)

新入部員の吉田です。入部1ヶ月でダミーを持っていたらまさかのMVPを頂戴しました。大変恐縮です。今後の励みになります。ありがとうございました。

【参加者】
大谷さん・山田・町田さん・島田さん・松田さん・桑名さん・吉村さん・松本さん・中川さん・小原澤さん・峰廣さん・船木さん・上林さん・望月さん・前川さん

【初参加】
熊谷さん

練習前には吉村くんが【前の会】を発足していました。大谷キャプテンが遅れているため、松本さん主導の元、練習スタート。

●ドッジボール
 ラグビーボールでのドッジボールは初体験でした。ボール2個取られた際は、視野を狭め
 ず広くまんべんなく見ることが大事ですね。

●グリッド
 誰が誰からもらうのか、コーリングが大事な気がしました。いつでもパスを受ける側の気
 持ちになれば自ずとパスを出す際も、試合で生かせると思います。

●ヘッド
 キャッチミスも少なくよかったです。(私自身はジョグとトップの走力が変わらない事に気
 づきました)

●二列パス
 一つ一つが基礎と成る練習ですので丁寧にやることで今後に生かされて行くと思います。

●ショットガン
 ただダミーに当たるのではなく、次につながる動作は、反復練習が必要です。

●わかれ
 FWはスクラム&ラインアウト
 BKは…ライン回しとか?? 

●合わせ
 試合も近いですしFW&BK意思の統一が大事ですね。

●タッチフット
 単発で抜かれる場面が何度か・・・

●アフター
 銭湯では熊谷くんの100㌔overを確認した事を報告致します。
 競艇に行かれた方もいましたが結果は聞いておりません、銭湯後に私用が有、山田
 とまっちゃんと帰宅致しました。
 車中では京都弁と街コンについて熱く語り合いました。

今後、試合も毎週のようにあるため、体調管理には十分に気をつけて行きましょう。

以上、簡単ではありますが初練習日誌・初MVPありがとうございました。
 

ページトップへ戻る