練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年08月
MVP:○

8月4日 練習@上智大学G


○です。
テンションの高さによりMVP頂きました。
 
 
実は土曜の上智練習は、初体験でした。
てへぺろ。
すいません、そろそろ死語ですかね…
当日は東京各所でお祭りや花火大会で、浴衣ギャルが電車で多く見受けられました。
夏を感じつつ、上智の四谷グランドへ到着
暑さがようやく落ち着きそうな中、10人以上ものメンバーが揃い、いざ練習。
 
 
●グリット
FWリーダーの高橋君主導の下、スタート。いつも通りの練習です。
しかし、上手くボールを落とさずに継続できた気がします。
 
 
●ヘッド
みんな1プレー終わるごとにジョグで機敏に移動。
キャッチ失敗のアゲインをするなど、まるで部活の様な気合い。
日差しの無い夜の方が、動きのキレがいいですね!!
 
 
●FW&BKユニット練習
人数が10人以上いるので、分かれて練習ができました!!
竹田さんのジャンパーが、上手くなってきて良かったです。
 
 
●コンビ
久しぶりの林さんが、良い動きしてました。
ドイツも青い短パンと色あせた南アのジャージが良い味出してました。
あっ、早く「ドイツT」が復活する事を願います。
 
 
●タッチフット
やっぱり締めはタッチのフット。
スゲー汗かいたな。
 
 
●首都リーグレフリー委員長の金田による新ルール説明
皆さん、ラグビーマガジンの別紙号、「ラグビークリニック」を熟読して下さい!!
ざっくり説明すると、スピーディーなラグビーを行う為にルールが改正されてました。
9月のリーグ戦に向けて、確認してくださいね。
 
 
●アフター
四谷の街を運動着で闊歩するノーサイドメンバー。
初の四谷銭湯は人も少なく、ゆったり入れました。
今回はアダルトなアフター。
ビールのうまさに一同ピッチが速い事。
オリンピック男子サッカー戦を見ながらラグビー談議。
 
都心でやるラグビー、イイっすね!!
 

ページトップへ戻る