練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年06月
MVP:竹田

6月24日 練習@戸田公園

この度、峰廣主将より直々に、よくみると走り方が面白いということで、MVPを頂きました竹田です。

参加者
関根、松本、照山、上杉、北川、峰廣、弓納持、大谷、楠元、鈴木、シップ先輩、◯


歩きタッチフット
アップの定番メニュー。アタックはゆっくり動くのでギャップを見つけて攻めます。ディフェンスは面ででる意識を。視野を広く持ちましょう。


グリット
ハンドリングの基礎です。集中力を切らさずボールを繋げる意識を。愛のあるパスをしてボールを殺さない意識で望みましょう。パスを受けとるほうも落とさない意識を。


キックダッシュ
ボールの落下地点に素早く入りコーリング。取りこぼしたときのフォローの意識を。展開した後のパス&フォローも基礎なので忘れずに。あと流れずストレートランを実施していきましょう。ゲインラインまでの最短距離を目指します。人数が少なく休む間もなく順番回ってきました。


二列パス
コンタクトの仕方の基礎です。ボールに絡まれない様敵からなるべく遠くにボールを持ちコンタクトします。2、3歩足をかいてラック。ハーフはワンハンドの位置をキープしボールを出したらフォローの意識を。オーバーするひとはコンタクトとほぼ同時に敵をどかしましょう。


1vs2,2vs3
アタックは崩す場面なのか抜く場面なのかを判断します。ボールをもらう人はトップで走り込みましょう。ディフェンスも面で出て待つか出るかの判断が重要になります。プレスをかけながら外へ。ギャップに気を付けましょう。

ビーチフット
今日のメイン練習。
アメフトみたいなルールにてんてこ舞い。得点のほとんどがタッチダウンみたいな感じらしいので本番に向けて意識をかえていかないと厳しいと思った。

締めのタッチフット
峰廣主将最後の練習メニューのタッチフットです。みんな涙をこらえながらタッチしました。
峰廣主将!一年間お疲れ様&ありがとうございました。

ページトップへ戻る