練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年04月
MVP:キョロ

4月7日練習@戸田公園

20名強(名前省略ですいません。)+池羽、森(初参加)

アップが遅くなってしまい申し訳ありません。3ヶ月ぶりに参加し、『練習に来い』の意味で(?)MVPを頂いたキョロこと三輪です。

1 タッチフット(競歩)
ランではなく、考えてスペースを見つける練習。中には走ってる人もいましたが…w大谷さんや島田さんが上手く戦略を駆使してるのが印象的でした。

2 グリッド
フォローやホップの練習。技術的な面はもちろんですが、各々がパスする相手の事を考えてチームワークを意識するのが重要だと感じました。

3 3対2
抜くことも大事ですが、ラインを意識して本番を想定する事が重要との事。スタンドは人選を把握して戦略をたてる事が大事。

4 キックキャッチ
三角を作ってキャッチ→フォローの練習。風が強かったせいもあり、キャッチミスが目立ちました。

4 わかれ
バックスはキックの練習。全員、練習が必要な事が分かりました。

5 合わせ
各場面を想定した合わせ。最初はぎこちなかったけど、終盤では皆の息が合っていた事が印象的でした。

6 坂ダッシュ
いつものあれです。

7 タッチフット
久々の練習で足がつりそうでしたが、ノーサイドのエンジョイラグビーを楽しめました。池羽を快く迎えて頂き、ありがとう御座いました。
まだネットを繋いでなくて、ケータイからのアップなので、全体的に省略してしまいすいません。 

ページトップへ戻る