練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2012年02月
MVP:竹田

1月28日練習@南小岩グランド

お疲れ様です。 この度僭越ながらMVP頂きました新入部員の 竹田です。日誌書かせていただきます。よろ しくお願いいたします。

・鬼ごっこ
寒い・・。バナナで釘が打てそうです。 2週間ぶりの練習とコミュニケのため実施。 霜柱の影響でグランドヌルヌル状態で転倒者 続出。

・グリット
ストレートラン→ポップ。左からもらって右 に投げるやつ(大谷説明) 思いやりパスと集中力が続かないと継続が難し いです。 個人的には苦手練習。

・二列パス
正確なあたりと早いくさび、ワンハンド圏内の寄り の練習。 今回からコンタクトデビュー。身体が忘れて ます。全体的に高いと思いました。

・2:1→3:2
最初は番号のコールで混乱。オフェンス有利 の状態でどう崩すか、ディフェンスは面で出 てしっかりとプレッシャーかけれるかの練 習。頭ではオフェンス有利ですがディフェン スを崩すことがなかなかできませんでした。 深いラインの形成とハンズアップのストレー トランの大事さが身にしみました。

・フィールディング
あわや川にボール転落・・。ぎりぎりのとこ ろで救出に成功。 相変わらずの強風で落下地点の予測が困難に も関わらずナイスキャッチ続出。

・レンコン(連続コンタクト)
西部台の練習らしいですが初耳でした。

・ラックゲーム
久々のガチンココンタクトに恐怖でびびりま した。 足腰弱ってること再認識・・。ボールの位置がわからないことが多いのでコールが大事だと思いました。


・タッチフット
開始早々竹田は両足一気につりまし た・・・。 最終的に最後にトライとったほうが勝ち!と いうお笑い番組ルール発生。

2週間ぶりと寒い中でしたが大きな怪我もな く、無事に終了できました。 大谷リーダーからラグビーは冬のスポーツと 言われたのが印象的でした。 寒いなんて言ってられないと・・。 風邪が流行ってます。2月は3連チャンで試合 ということで体調管理には気をつけましょ う。

ありがとうございました。  

ページトップへ戻る