練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2011年06月
MVP:大谷

6月12日練習@ 北小岩ラグビー場

初MVPを頂きました 大谷です。
パーソナルコンピュータが苦手な私としては、苦痛な書き込みです。
これを仕上げるのにどのくらい時間がかかるのだろう???頑張ります!!!

参加者(訂正ありましたらお願いします)
竹内さん エビさん ジョンさん 林さん 溝さん 住田さん ユーミン マッシーさん
岩城さん 町田さん テラダ 善幸さん ミネさん イカ ヤジー 菱田くん 

●ユーミンストレッチ
 挙動不審のなかとりあえず柔軟

●アップ
 ・股下くぐり
   シップ先輩がいなかったおかげであまり頭に引っ掛かりませんでした
 ・ボール運び
   2チーム(6対6)に分かれて縦1列に並び、頭の上・右・左・股の下から
   ボールを渡して行き、早くゴールしたチームの勝ち!


●タッチフット
人数が少ないためにスペースが広かったですね。。。そうするとやっぱり運動量の多いほうが有利です。またノーハーフになる場面が多かったように思います。ボールがもらえなかったからそこで終わりではなくて、周りを見渡しポイントから一番近い人がハーフをやりましょう。そのなかでも久しぶりに来たイカくん(体重増)が活躍!!

●グリット
私個人的にはスピードも大事だと思いますが、手首を柔らかく使ってしなやかに相手の胸元にパスを投げることを心がけています。

●タックル1対1 
体を合わせるだけのはずが いつのまにかガチに・・・ 
ただタックル練習は我慢比べではないので、、、アタック側は倒れなければ良いというわけではなく、味方がオーバーしやすいように倒れたりしましょう。体をずらして自分の有利なところにタックルをもらったりするのも一つの技だと思います。

●サーキットトレーニング
きついけど大事!

●他にも練習があった気もしますが思い出せません。すみません。

●楽しみなアフター
新規開拓ということでお好み焼き屋さんへ!ここで裕子さん登場。お好み焼きの味は覚えていませんが、いつもどうり卑猥な話題で盛り上がりました。今回は暴走していなかったよね???

※2日前から日誌を書いていました。
 
 以上
 

ページトップへ戻る