練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2011年02月
MVP:前川

2月6日練習@南小岩

まさかのMVPを頂きおどろいております。

1ヶ月ぶりの参加で練習についていくのがやっとだった為、記憶が曖昧な所もありますが各練習で指導されたことを覚えている限り書いてみます。

参加者:原、寺田、海老子、タクマ、福島、町田、峰廣、鈴木、大迫、丸山、溝口、折原、矢嶋、弓納持、松田、住田、岩城、前川、海老名、中里、竹内、容子(竹内友人)

1.ストレッチ

2.タッチフット  (前半歩き、後半通常)
  トイメンのノミネート、「人数が足りない」などしっかり声を出して。

0206_minamikoiwa2.JPG   
3.グリッド
  ハンズアップでのキャッチング、取りやすい胸元へのパスを意識して。

4.ヘッド
  ボールが上がった時に自分が取るか任せるのかしっかりコール!
  取らない人は次のサポートに備える動きを素早く。
  ボールをキャッチする時は半身になることも忘れずに。

5.1対1、2対1、2対2
  パスミス、ノックオンが多発!声を出してコミュニケーションを。

6.ハンドリング  (走り込んでボールをもらい、素早く逆方向へパス)
  ディフェンスを引きつけるようにボール方向に踏み込むようにボールをキャッチ。
  
7.タッチフット
  体力の限界により記憶が・・・覚えているのは王子の絶好のパスをヘディングしたことくらいで   しょうか。

0206_minamikoiwa1.JPG
今回は試合後ということもあり基本を中心としたメニューでした。
でも、パスやキャッチングそして声を出す、この基本が出来ないと試合でもミスが多くなると思います。基本練習でも実戦を意識して取り組んでいきましょう。

ちなみに個人的なことですが、今年の前半はたくさん練習に参加できそうです。

ページトップへ戻る