練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年10月
MVP:古川

10月23日@戸田公園

【参加者】
町田、岩城、竹内、野渡、海老名、中里、溝口、Big ship、五十嵐、七瀬、大谷、住田、照山、峰廣、河野、鈴木、北村、中川、三輪、弓納持、古川、海老名(嫁)

☆アップ→タッチフット
 ぽにょ主導のアップのあとタッチフット。
 久々にトライをとれた!トライの仕方を忘れかけていたので良い機会だった。
 このチームからラグビーを始めたゆみなもちくんの成長が凄い!
 まずボールを落とさなくなった!
 ディフェンスの時も一人抜けた敵を最後まで諦めずに行って見事に捕まえていた!
 是非見習いたいものです。
 
☆ラック(ダンボ、オーバー)の練習
 SO→CTBと展開し、CTBがあたる→ダンボ。FW(バックロー想定)1人目はより早く強くオーバー。
 2人目3人目はラックの形をよく見て、入る場所を見極めること。
 ラックからボールがこぼれそうなときは、ボール付近に入ってラックをキープする。
 すでに出てしまっているときは、ピックして再度ポイントを作りに行く。
   
☆ユニット 
 FWは試合にむけて、スクラム、ラインアウト。 
 BKも試合に向けてサインの確認をした。 
 個人的には、パスのタイミングを修正した。
 ディフェンスをつとめてくれた人たちにも、ありがとう!

☆コンビ 
 試合に向けての最後の合わせ。 
 全体的に良くまとまっていたと思う。 
 


☆試合に向けて
 いよいよ今年の集大成といえる「ぜんかいビアーズ」さんとの一戦です!
 試合に出場するメンバーは、チームの代表として誇りを持って試合に臨みましょう!
 今回は惜しくも出られなかったメンバーの魂を背負って全力以上の戦いをしましょう!
 そして今自分がグランドに立っているのは、みんなのおかげだと感謝しましょう。

 我がチームは5月の総会で今年は首都リーグ準加盟と決まりました。
 理由や気持ちはいろいろだったと思います。
 来年こそは絶対に正加盟です。
 そうするべく我々は今日までいろいろな課題を克服すべくチーム全員で頑張ってきました。
 今回絶対に勝ってみんなで胸を張って首都リーグに加盟できるように頑張りましょう!

ページトップへ戻る