練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年10月
MVP:溝口

10月10日@戸田公園

【参加者】

ザットン(駅での備品渡し)、峰、zilly、ジョン、島田、照、及川、弓納持、タイガー、マッシー、町田、キャッピー、くにお、岩城、竹内、バビー、イカ、のわ、むつろー、溝口、水吉、ぜんこう、原田、貞政new、林new、大谷new、丸山new &宇野
 

雨上がりと言うことで、グラウンドはぬかるんで、というか、水たまりやところどころ、足を取られる穴があるようなコンディションでしたが、1週間後の試合に向けた実践的な練習が行われました。
また、練習初参加の方が4名参加、このチームでラグビーを始めてくれた原田くんも久々の参加、と、賑やかな練習になりました。

【1】ストレッチ
ジョン・ストレッチ。胸を張って姿勢の良いジョンさんのリード。
【2】タッチフット
3チームに分かれて総当たり。4タッチで攻守交代、タッチされたらダウンボール、ハーフ役の持ち出しOK、タッチしたディフェンダーはすぐにプレー参加できなかったはずですが、すみません、だれか補足して下さい。
自分のことを書くと、アタックの時にあえてラインに並ばず、やや深めにいて、タッチされるポイントを予想して、そこに走り込む事を意識しました。そのため、ハーフ役をすることも多く、また2つのトライを取ることもできたのかな、と。実は、ほかのことをあまり覚えていないのですが(苦笑)、足下が悪い中、ギャップを抜けてトライした弓納持のスピードは見事だったかな、と。
【3】FW/BK ユニット
FWはまず、スクラムマシンを使ってのスクラム練習。基本的には、来週の試合を見越してのユニットを中心に組む。
続いても、来週の試合をにらんでのユニットを中心にラインアウト。
※BKの補足おねがいします。
【4】あわせ
悪コンディションにしては、アタックが継続されていたのでは。しかし途中、ノワから、来週の先発候補から声が出ていない、自分たちが引っ張る気持ちを持たないとダメだ!との叱咤が飛ぶ。
【5】フィットネス
戸田恒例、坂道ダッシュ×3。「過積載」の自分にとっては重力がうらめしくなる瞬間。

試合まで各自、良い日々を過ごし、ため込んだ力を爆発させましょう!!

ページトップへ戻る