練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年10月
MVP:嶋田

10月2日@北小岩練習場

【参加者】
竹内、古川、北川、ビッグシップ、峰廣、弓納持、櫻本、住田、増山、島田、及川、五十嵐、町田、中里、中川、馬場、鈴木、北村(光)、吉田、北村(蹴)、山本、吉川(新入部員)

新入部員の吉川くんは大阪府出身、焼肉屋で勤務経験のある若干20歳の関西人。WTB/FB経験者。動きがしなやか。足が長い。肌が白い。以後お見知りおきを。

【メニュー】
・ランパス
・グリッド
・ラック
・BKディフェンス
・キック処理
・タッチフット

【感想】
峰が平日練のコヌーの感想に触れ、楽しい中でも集中力を発揮して練習に臨もうとハッパをかけて練習開始。
ラックは1対1のクラッシュのあと、サポートについた2人がオーバーに入ると言う練習。
これが結構キツかった…。
中里さんよりオーバーに入る2人のうち、早く入った人に遅れた人は体ごとぶつけるようにオーバーすべし、とアドバイスを受けました。(いわゆる“ハンマー”)
BKディフェンス・キック処理はFWに相手をしてもらって再来週に備えた実践的な練習となりましたが、
自分をはじめBKの集中力が途切れる場面もあったように感じます。
試合で出ないよう、しっかり集中していきたいと思います。

練習後は竹内さんとイカが海老名さんの代打で首都リーグの幹事会へ。
練習だけでなく、練習後も幹部として汗を流してくれた2人に感謝です。
またアフター組は上野の焼肉屋へ。幹事の琢磨、お疲れ様でした。
色々な人に支えられて成り立っている練習、感謝を胸に来週のグラウンドに立てれば、と思います。
 

そしてバビー転属による活動休止まであと2週。
自分が、まわりが思いっきりラグビーを楽しめるよう、みんなで雰囲気作りをしていきましょう。

ページトップへ戻る