練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年09月
MVP:大迫

練習日誌(9/11) 練習@北小岩グラウンド

更新が遅くなりましてすいません。「新入部員」の大迫です。
久しぶりの参加だったにも関わらず、温かく迎えていただき、感無量でした。

初めてお会いする方を多く、参加者に関しては多分に不安なのでフォローしていただければと思います。では、練習内容です。

(1) ストレッチ
自分の体の固さにビックリ。運動不足を感じました。住田さんが肩入れを出来ていたことに、時の流れを感じましたが、がわわ君の進行ぶりには懐かしさを覚えました。

(2) ランパス
ピッチ縦を使ってのランパス。順目、ロング、クロス、飛ばし、キックをインターバル走のように、1往復をジョギングとトップに分けて行いました。みんなきつそうでした。俺は死にそうでした。

(3)ユニット
体重制限によってFWに回されそうでしたが、BKの方に参加させていただきました。FWの方は再びフォローをお願いします。

BKはDF練習。

【1】 SOがクロスなど内を突いてきたときやループを仕掛けてきたときなどのマークの受け渡しなど、SOとCTBのコミュニケーションが重要
【2】 DFラインを意識して前に出る。個人でフラフラと出てしまうと、スペースができて、ラインブレークを許してしまう

というところが大事かなと思いました。アタック側に入ることもありましたが、意外とサインを体で覚えていました。あと、鈴木さんのパスは鈴木さんのパスのままでした。

(4)合わせ
来週が東京外人戦ということで、合わせの練習。セットプレーから、キックオフから実戦を想定した練習となりました。暑さもあって少しミスもありましたが、本番でもミスは起こるものなので、カバーの意識を高めて試合に挑んでください。

(5)タックル&フィットネス
タックル練習を3本、あとはピッチ横スペースを使ったフィットネス。ダッシュ&筋トレ、しんどかった...。峰さんを後ろから刺してやりたい衝動にかられました。


以上です。この1年で色々とあったことと、仕事が土日勤務、平日休みっていう状況が続いていまして、なかなか参加が難しい状況でした。練習後も言わせていただいたように、この先も不透明ですが、何とか参加していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

あ、あと体重絞ります。スピードスターに元祖なんて言葉は不要なのです。

ページトップへ戻る