練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年09月
MVP:及川

合宿日誌(8/28~29)1日目 @菅平高原

朝7時、高田馬場ロータリーで幹事組の及川・馬場・五十嵐・もっちーが集合。もっちーに荷物を預け、3人でレンタカー屋へ。「えっ、混んでる!?」早朝にも関わらず行列に並ばされる。
この行列、この後待ち受ける大渋滞を暗示していたとは知る由もなく・・・。
レンタカーを借りて7時20分頃にロータリーへ戻ると、なんとかなりのメンバーが集合済み。
ちょっとびびる幹事4人。なぜなら、当初予想は皆が遅刻して出発が遅れると考え、安全を見たかなり早い集合時間としていたから。
車をロータリーに駐車し、朝マックへ走る幹事4人。
朝マックを買って戻ると既にレンタカー1台(ジーリー車)と町田車は出発済み。
あまりのスムーズな合宿の滑り出しにびびる幹事4人。ノーサイドクラブは大人なチームだと実感。
さて、残り1台のレンタカー タイガー車も出発しようとタイガーを探す。「あれ?いない??」まさかの運転手遅刻。朝マックに舌鼓を打つ幹事4人。
そう、慌てない。なぜなら余裕を見た集合時間だから。
10分ほど遅れてタイガー到着。タイガーを苛める幹事4人。「大学の」・「会社の」・「ノーサイドクラブの」後輩である馬場が執拗にタイガーを苛める。もしかして馬場はS?
そんなこんなで、タイガー車・岩城車出発。
順調に車は動き出し、テンションの上がるタイガー車。カーナビの示す菅平到着時間は10時30分予定。上がるテンション。公共の場では言えないような高貴で雅な会話が続く車内。
爆笑の渦。馬場がキレキレ。もっちーしゃべらず。右耳、右乳、etc。

まさかの練馬IC付近から大渋滞。
慌てる幹事4人。カーナビが示す菅平到着時間は・・・、12時。「え?」大渋滞にびびる幹事4人。でも気にしない。気にしてもどうにもならないから。
相変わらずの爆笑の車内。渋滞中もキレキレの馬場、声すら発しないもっちー、左耳、左乳、etc。

各車渋滞に巻き込まれながらも、次々と菅平入り。タイガー車も11時30分を過ぎた頃に菅平着。各車思い思いに菅平を満喫。
寺門車は渋滞を突破できず、12時30分頃に菅平入り。
教訓:高速1000円効果により、関越自動車道は大渋滞する高速自動車道にレベルアップしていた。

~ホテルやまびこ到着~

各自練習の準備をしてロビーに集合。
青空の中、宿のバスでグラウンドに移動。(及川&馬場はホテルに残り諸々合宿雑務をこなす)
13時30分練習開始のスケジュールが遅れ、14時前にグラウンド到着。
練習準備が整い「さあ練習!!」と思ったところで大雨、豪雨、ゲリラ。
「間違いない、奴(魚)のせいだ!!」

一方その頃、宿での雑務を終えた及川&馬場は車でグラウンドへ移動中。大雨の中車を走らせる。「グラウンド行くの止めない??」という会話が真剣になされたことは内緒。

車がグラウンドに着く頃には雨も小降りに。グラウンドに到着するも雨の中練習することを考えると車を降りたくない二人。「やっぱり逃げない?」という会話がなされたことは秘密。

~練習開始~
<メニュー>
1.ストレッチ
2.ランパス(順目・ロング・クロス・飛ばし・キック)
3.グリッド(浮かし・ガット)
4.走りこんでフラットでボールをもらう
5.走りこんでフラットでボールをもらった後にダミーに当たる
6.モール練習
7.モールゲーム
8.フォワードバックス
  バックスは1対1のタックル練の後、ディフェンス練習
9.バックスのディフェンス練習のために、フォワードがアタックライン・バックスがディフェンスラインを形成し、ディフェンス練習。
10.SKD体操。

1,2,3は省略。

              合宿1.jpg

4.『走りこんでフラットでボールをもらう』
ポイントからのフォワード縦をイメージした練習。ボールをもらう際に体勢を低く・トップスピードであることが大事。
5.『走りこんでフラットでボールをもらった後にダミーに当たる』
4の練習とポイントは同様。ダミーがあるプレッシャーとボールを持った直後に当たるため、全体的にスピードが失速気味でした。もっちーが一番スピードを殺さずに当たっていたように見えました。
6.モール練習
怪我のため見学。

               合宿2.jpg

7.モールゲーム
怪我のため見学。
8.フォワードバックス
<バックス>
 ディフェンスを座学で勉強。
9.上記の実戦。めぐさんのSHが印象的。 
10.SKD体操
雷で途中終了。

~練習終了~

~風呂~
1位 水吉さん
   やはりビッグ会の神との噂。
2位 BIG SHIPさん
   ビッグ会の黒船。まさに洋モノ。ビッグシップ先輩。
3位 ジョンさん
   黒い。黒光り。ビッグジョン。

~BBQ~
19時30分頃ようやくBBQスタート。
肉・野菜食べ放題ではあったものの意外に消費量が少なかったような?
スポンサーA社様から大量のビールとサワーを頂戴し、怒涛の勢いで減る聖水。ノーサイドクラブの酒量は異常。
水掛け祭り勃発。経塚がBBQソースまみれに。焼かれ始める経塚。眼鏡を紛失する経塚。恒例のビールかけ。やはり一番大人気ないジョン。大人気ないんじゃない、子供だジョン!!
姐さんの笑顔、メグさんの火柱、峰さんの男の焼きそば、etc。。

~BBQ終了~

~宴会~
宴会場に場所を移し、宴会スタート。ここからは裏ノーサイドクラブの時間。
チーム制で馬場・もっちープレゼンツのクイズ大会スタート。
大盛り上がりのクイズ大会。
無駄毛未処理の水着からのポロリ、水吉さんの絵、R18指定のエロズリー、たんぽぽを乗っける仕事、etc。
馬場が1時間で考えたとは思えないほどの盛り上がりを見せ、無事終了。
ほっとする幹事4人。4人の幹事業は余興終了とともにほぼ終了。

~宴会終了~

~1日目終了~

ページトップへ戻る