練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年09月
MVP:及川

合宿日誌(8/28~29)2日目 @菅平高原

~2日目~
~起床~

朝6時30分、五十嵐を先頭にタイガー・玉子・ジーリー・たくま・経塚・馬場・もっちー・及川・姐さん・たえちゃん・さえこどん・しおりちゃんの計13名で唐沢の滝へ。

朝は寒い。想像より寒い。水、冷たい。かなり冷たい。ちょっとびびる参加者。お構いなしに五十嵐が最初に滝に打たれる。皆覚悟を決め始める。馬場が滝に打たれる。
「さ、俺も行こう♪」とノリノリで玉ちゃんが着替え始める。たまちゃんがノリノリであることに一同びっくり。本人気にせず滝の中へ。
30分くらいギャーギャー言いながら滝で遊び、男性陣は皆身も心も清められ、女性陣は男性陣の男らしさにうっとりとしていました。

                                 合宿4.jpg

~朝食~

菅平クオリティー。ごはんが何杯でも食べられるおかず達。学生はきっと無理やり量を食べさせられるんだろうなー、と感慨にふける。(嘘)

~午前練習~

1.フォワードバックス
2.合同で、キック時の動き練習
3.バックスのディフェンスに伴うフォワードのディフェンス練習

1.フォワードバックス
バックスはまず座学で「タッチキックとは」「キック時のディフェンスについて、各ポジションごとの動き」を勉強。
その後、ディフェンス練習をアタックとディフェンスでラインを組んで練習。2ライン組めるチームは少ないと思うので、
やはりノーサイドクラブは人数が増えチーム力も上がっているな、と感慨にふける。(本当)
個人的には初めて2センのアタックをし、敵が迫る中でのパスの難しさを実感。たくまにはちゃんとパスを出せず大変申し訳なかった。
2.合同で、キック時の動き練習
ウイングのためにある練習といっても過言ではないこの練習。
昨年の辛さを思い出し、げんなり。今年も「オンサイド」の声とともに鈍足ウイングは走りました。
3.バックスのディフェンスに伴うフォワードのディフェンス練習
フォワードと一緒にアタックとディフェンスが分かれて練習。

~練習終了~

~昼食~
明らかに昨晩のBBQで残った肉と野菜により作られた牛丼?豚丼?
午前に走りすぎて食欲がわかず、1口で昼食終了。
皆あまり食べれていないようでした。
単純に朝飯と昼飯の間が3時間強で食べられなかったとの声も。

~午後練習~

1.SKD体操
2.ディフェンス時の動き練習
3.アタック時の動きの練習
4.合わせ

1~4は基本的にディフェンス確認。
合せの際にディフェンスを担当したメンバーはフラフラになるまで走らされ、他の部員へ殺意を覚えたことは言うまでもありません。

~練習終了~

~風呂~
タオルで隠された洋モノを下から覗こうとするキャッピー。スクラムの姿勢よりも低かったとか・・・。

~解散~
MVP発表があり、僭越ながら私が受賞させて頂きました。
合宿中は怪我で全力で練習に参加できず残念ではありましたが、皆から温かい言葉を頂き大変うれしかったです。組織票との噂が後を絶ちません。そうです、組織票での受賞です。(笑)
もっちーが来年も合宿担当をするという驚きの宣言。がんばって!!

宿の前で胴上げやら写真やらでワイワイし、17時に各車菅平を出発!

この後は悲惨なまでの大渋滞。
CSのつぶやきが異常なまでに盛り上がる。
タイガー車内は相変わらず高貴で雅な話で盛り上がる。30秒、取り合い、etc・・・。

最終的に家に帰り着いたのは0時でした。
大渋滞もありましたが、1泊2日の菅平合宿は弾丸すぎました。皆様すいません。

>もっちーへ
来年以降、菅平で合宿する際は、15時には菅平を出発できるようにスケジューリングしたほうが良いと思います。

                              合宿3.jpg


以上、練習については細かく書いておりませんが1泊2日の菅平合宿でした!!

ページトップへ戻る