練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年08月
MVP:イカ

練習日誌(8/8)

参加者です。

【プレーヤー】
竹内、野渡、峰廣、河野、中里、無津呂、山本、水吉、寺西、五十嵐、寺門、岩城、町田、上林、松田、海老名、馬場、鈴木、古川、住田、中川、島田、北村、吉田、照山、及川、矢嶋、根本、三輪、舟木、弓納持

【マネ】
海老名(裕)、山下

【見学】
慶介

メニューです

1) タッチフット
2) ストレッチ
3) AD
4) ユニット
5) 坂ダッシュ

最近は凄まじい日差しの日が続いていましたが、この日は練習が始まる頃には空が雲に覆われて、風が出てきたこともあり、いつもよりは快適な天気でした。そんな中戸田に現れたのは約30人の屈強なラガーマン。こんなにも人数が多い事があっただろうか。いやない。江戸龍戦以来の大人数でした。ということで充実した練習が出来たかと思います。

(1)タッチフット
人数が多いという事で3チームに分かれて行いました。それでも1チーム10人程度。これだけの大人数で練習できるって本当に素晴らしいものですね。10人もいると抜くことはなかなか難しいので、DFの確認や、攻撃の組立を意識するとより練習になると思います。

(2)ストレッチ
町田式エアロビクスの開演でした。難しい動きの中で、出来ていない人もチラホラ。見ている分にはとても楽しいものだと思いました。町田式エアロビクスが町田さんの強さの秘密だったんですね。DVD化されることを楽しみにしています。

(3)AD
2チームに分かれて14人制のADをやりました。内容はとても競ったものなりましたが、両チーム共にノックオン等のミスが少し目立ったものになりましたが、オフサイド等の反則自体はとても少なかったように思えます。復帰した寺門さんの運動量が目立っていました。

(4)ユニット
BKの方はどなたか補足をお願いします。FWは1対1スクラムと3対3スクラム、5対5スクラム、フッキング、ラインアウトとスクラム三昧な練習でした。スクラムでは無津呂さんが強さを見せ付けていましたが、天敵ビッグシップさんにはやられていました。めぐさんからアドバイスをもらっていたので、ニューグリズリーとして更に進化すること間違いなしです。

(5)坂ダッシュ
戸田練習恒例の坂ダッシュ3本です。ひぃひぃ言っていますがなんだかんだで皆かなり慣れてきていると思います。首都リーグに向けて体力を付けていきましょう!

この日は日頃の花筋の成果を琢磨に認められてMVPの受賞となりました。練習以外での個人の鍛錬の積み重ねが重要になってくると思うので、一日5分でいいので何かトレーニングやらストレッチやらやりましょう。

 

(リポーター:イカ)

ページトップへ戻る