練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年05月
MVP:イカちゃん

練習日誌(5/29)

シミュレーションマンス&総会お疲れ様でした。本日は土日に久々参加のイカがMVP頂いちゃいました(´∀`)テヘ練習終了後一時間のアップは最速記録でしょうか?

【参加者(敬称略)】
(プレーヤー)
町田
住田
無津呂
古川
河野
吉田
中川
五十嵐
峰廣
楢本
北村
三輪
弓納持
村上
竹内
溝口
(マネージャー・サポーター)
西山
山下
しゅう

【MVP】
イカちゃん

【メニュー】
①ストレッチ
②タッチフット
③中抜き
④グリッド
⑤3対2(キックからのカウンター)
⑥タッチフット(キック有)

①ストレッチ
体の硬さに定評のある五十嵐ですが、日頃の運動不足のせいか、より硬くなってました。しゅうの体の柔らかさに嫉妬。

②タッチフット
村上さんの持ち出しが秀逸だったのと、溝口さんの走り込むスピードが良かったです。僕は体が思うように動かずに忸怩たる思いでした。

③中抜き
サイドに立ってる2人の間をハリーパスするあれです。4基を5往復やりました。ハンズアップとストレートランがポイントです。完全にフィットネスと化し、皆息があがっていました。

④グリッド
一通りやりました。やはり大事なのはコール、ハンズアップです。

⑤3対2
オフェンス、ディフェンスがそれぞれ後ろを向き、ハーフがオフェンス側にキックをしてスタートです。オフェンスで大切なのは、キックを誰が取るのかのコール、ラインメイク、ボールキャリアへのコールです。
⑥タッチフット
一回の攻撃のターンに付き一回のキックを使っていいというルールのタッチフットでした。両チームともなかなか有効なキックは使えませんでしたが、村上さんのショートパントからのトライが印象的でした。

僕が「久しぶりの割に声を出していた」ということでMVPを頂きました。(体が動かないのを誤魔化すために声だけ出していたという説もありますが...)確かに全体的に声(「右出せ」「マイボー」「DF足りない」等)が少なかったように思えました。シミュレーションマンスを通じて、確実に皆さん上達していたので、原点回帰ではありませんが、また声を意識してみてはどうでしょうか?

※ちなみに身体中が痛いです。完全に運動不足ですね。七月に復帰できるように頑張ります。

(リポーター:イカちゃん)

ページトップへ戻る