練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年05月
MVP:ポニョ

練習日誌(5/18)

平日練習初参加のポニョがMVPをいただきましたので、日記を書かせていただきます!

【参加者】
もっち
いか
前田さん
河野
野渡さん
島田さん
岩城さん
さえちゃん

初参加
利倉さん
ゆみなもちさん

【メニュー】
(1)ランパス
 今回はボールと利用券の関係から15分遅れで練習がスタートしました。
 
 ボールに空気が入るまでは各自でランニングをしていましたが、ボールが一つあると、自然とボールの

 周りに人が集まり、いつの間にランパスが始まっていました。 ボールの力は凄いですね☆

(2)キック
 ボールが一つだった為、2つにわかれて順番ずつキックしました。
 
 風が強かったのでみんな苦戦していました。

(3)ライン
 野渡さん、島田さんも合流し、本格的に練習がスタート!

 今回はBKメンバーが多かったこともあり、ラインを合わせました。

 初参加の利倉さんのスピード&パスが凄かったです。(パスは特に、マジで凄いですよ!)

 即席ラインのはずなのに、なかなかのボール回しでした!

(4)グリット
 ハンドリングの練習です。

 グリットは小さいものの、人数が少なく意外と息があがります。

 名前を覚えるためにも、あだ名を確認。

 利倉さんは「とっくん」で決定しました。

 まぁそのうち別のあだ名がつくことでしょう。

 途中から岩城さんも参加。

(5)ハンドリング練習
 ボールを上にあげて指先でコントロールしながら前へ進む練習。
 
 トイメンの選手が指で計算問題を出します。

 ボールだけに集中していると前の問題が見えない。。。

 なかなか面白いので高校でもパクッテやってみようと思います!

(6)ボール分捕り練習
 ノーマルパスを片手で取る練習や、スクリューパスを両手で分捕る練習、最後にラインで応用練習を
 
 やりました。

 この練習から今回2人目の初参加である「ゆみなもち」さんも一緒に練習をしました。

 ラグビーをやったことがないのにいきなりスクリューパスを放っていました。

 ちなみに「ゆみなもち」はあだ名でなく本名です。

(7)タッチフット
 最後の締めで。人数が少なくてきつかったけどやっぱり楽しかったです。


今回は、メールにて2人をグラウンドに連れてきたことや、平日練習に初参加でぜんかい戦への心意気が買われMVPとなりました。
ただ実際の練習では、前田さんや岩城さんのキャッチ力が光っていました。
また初参加の2人も個人的な感想としてはなかなかいい印象を持ってもらえたんじゃないかと思います。

実は、只今メールでやり取りしている方はまだ数人いますので、そのうち見学に来ていただけるのではないかと思います。
来た時にはチーム全体で盛り上げたいですね!


練習後は居酒屋にてお酒&コーラ&飯を摂取☆

高花さん、竹内さん、峰さんも合流し、オールフランス戦や部内マッチのビデオを見ながら楽しい一日を

過ごしました。


ぜんかい戦頑張りましょう!!!!

(リポーター:ポニョ)

ページトップへ戻る