練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2010年05月
MVP:バビー

練習日誌(5/1)

お疲れ様です。

まずは日誌が遅れたことをお詫び申し上げます。。

連休終盤のバイク事故以降、気力と体力がミニマムまで落ちており(HP 1 MP 1ぐらい・・ )
CSをほとんどチェックしておりませんでした。

自宅にPCがないので和光市駅前の漫喫「自遊空間」よりお伝え致します。

【参加者】※敬称略&順不同
キャッピー
住田さん
峰さん
善幸さん
無津呂さん
町田さん
島田さん
ジョンさん
のわさん
高さん
竹内さん
北村さん
ヤジー
琢磨さん
ウェバー
村上さん
宇野さん
馬場(記)

【New Comer】
増山さん (FB経験者)

既出ですが驚きのノーコンタクトでの電撃参戦!!

HPを見て3年ぐらい前から参加しようかと検討して下さっていたとのことです。

3年越しの想いを乗せた今後のプレーに期待大です!!

【メニュー】
(1)アップ=タッチフット

2チームに分かれて前後半あわせて15分ほどのタッチフット。

タッチ4回交代、ボール出しはハーフ役が・・というルールで行いました。

タッチフットは色々なプレーが試せる良い機会です。

FWもBKも色々と試して自分の限界を知ったり課題を見つけたりしていきましょう。

(ちなみに私はmixiの「タッチフット」コミュニティの管理人です)


(2)ユニット=FWはセットプレー、BK=?(パス回し?どなたかフォロー願います)

FWはスクラム練習の後、来るオールフランス戦に向けてタックル後2人目の動きを練習致しました。

具体的には、味方が引きタックル気味で倒した相手に対してどのように入ればいいか、

ボールへの絡み方、ジャッカルの仕方、になります。

とても参考になる内容でしたので今回参加できなかったFWの方は

野渡氏もしくは他のFWプレイヤーに内容確認をしておいて下さい。

なお、この時点で私が全仏戦のディフェンス・キーマンとして選出されました。

ヤーボースクラム時はオープンFL&マイボー時は1次2次もオーバーに入るという制約と誓約。

今回のMVPに選んだいただいた理由も「次戦への期待を込めて」とのことだったのですが、

果たして役責を果たせたものか。。。


(3)タックル=指定したエリアの中で二つに分けてガツガツ

「全仏戦に向けて気合を入れていこう!!!」と思っていたところに

戸田グラウンド管理人が歴史上世界で一番売れている二輪車ホンダ・スーパーカブに乗って登場。

曰く「バイクでグラウンドまで入っちゃいかん!!」とのこと。

前は良いって言っていたのに・・・と思いながらも、まだ事故に会う前の愛車CB400SSを駐車場まで移動させる羽目に。

ダッシュで戻ってきた頃にはタックル練は終わっておりました。。。


(4)合わせ=特にアタック中心に。

全仏戦のメンバーでの合わせ。

1次2次もオーバーに入るのを試してみましたがわりとハード。。

走り込みを続けます。

 

以上でっす。

暖かくなってきましたのでみなさま水分(ビール)の補給は忘れずに。

(リポーター:バビー)

ページトップへ戻る