練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年10月
MVP:住田

平日練習(10/28)

平日の夜にもかかわらずラグビー好きが集い、平日練習が行われました。

場所:上智大学 真田堀グランド

参加者:五十嵐、前田、善幸、溝口、寺門(ガス欠で遅刻)、ジョシュ、ブライアン、小沼(タッチフットに飛び入り参加)、桜本(以前参加した上智大の1年生)、住田

サポート:岩城、エビねえさん

練習メニュー
・ランパス
スタートは4人だったので1列で繰り返し! さすがにきつい!!

・2対1
・3対2
今日はひたすら走る練習ばかりでした。
2対1や3対2も間隔を空けようかと思いましたが、ブライアンが「早く始めろ!セット急げ!」と急かした為、7人~9人ですさまじいペースで走り続けました。
ラグビーやってるなーとしみじみと感じました。

・タッチフット(7分×3セット)
これまた4対4で1/4のコートでのタッチフット。
フィットネスをつけるにはこれくらいやらないといけないのかな。
となりでぜんかいヒ″アース″さんも同様に少人数でフィットネスとスクラムの練習をされていました。
コヌーがみかねてスーツを脱ぎ、ビジネスシューズでタッチフットに参戦してきたのには驚き、かつトライまできめて涼しい顔でした。

MVP:住田
試合前練習についでまたいただいちゃいました。
ちょっとモチベーションアップしてこれからもがんばります。
選出理由はイカ君のコメントを載せておきます。
年末の試合に向けてがんばりましょう。

五十嵐コメント
さてMVPの選出理由です。住田さんはCSでCTBへのコンバートを表明しましたが、無事マニフェストを有言実行し、タッチフットでは積極的にSO,CTBに入り、自分で仕掛けたり、パスを回してオフェンス時にラインをコントロールしていました。これからの伸び代を感じると共に、今日かなり輝いていたので選出するに至りました。

 

文責:住田

ページトップへ戻る