練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年10月
MVP:住田

練習日誌(10/18)

試合前の週の小岩連でした。

FWをはじめとして、早くから集合し、良い雰囲気です。

FWはラインアウトの確認、BKは個人的なアップを行い、14時となりました。

参加者【敬称略】(★は新規参加者)
FW
 野渡 五十嵐 前川 溝口 楢本 海老名 寺門 馬場 山本 水本 ジョッシュ
BK
  峰廣 中川 古川 ブライアン 及川 河野 鈴木 住田 前田 ★吉田(ジョッシュの友達)
サポ 海老姉さん 宇野 

 

【練習内容】

■ストレッチ

 

■ランパス
・ノーマル、スクリュー、クロス、飛ばし、ハイパン
いつもの基本メニュー。とはいえ、これが一番きつい気がするのは私だけ?

FWBKユニット連

FWはラインアウトをやっていたようです。

BKはひたすらサインプレーの練習。

まだサインを間違える人がいる為、サインを出した後にクロス・ショート・カラクロなど復唱・確認をして練習。しっかり覚えましょう!!

 

■タックル(肩つくり)

ダミーにタックルをして、コンタクト練習の為の肩つくり。

低く・強く当たりましょう。

 

■ラインアウトモール

BKがオフェンス側となり、ラインアウトでキャッチ後にモールの形成。フォワードがディフェンスでボールを奪い取るという、BKいじめのFWディフェンス練習。

BKが次々と壊されていきました。私もコンタクトは外れるわ、ユニット連で痛めた膝をまたくねるわ。及川、ジョンさんも痛んでいたようです。これでFWが強くなるのなら体貸しますとBKが言ったとか、言わなかったとか。

 

FWBK合わせ

最後に次週の吉祥寺ワイルドターキーさんとの試合を想定して合わせを実施。

前半は集中力に欠け、ミスが多発。野渡副将から檄が飛び、水入れで再度合わせ。

後半は声も出て、良い感じであわせができたと思います。我がチームの悪い点、檄を飛ばされないと火がつかない。試合だと最初に大量得点をされる悪いパターンにならないよう、試合では気をつけましょう。

 

MVP
という流れで練習が進みましたが、私の知り合いの息子さん(山本さん)と初対面と言うことも有り、気合を入れて声を出し続けたことが評価され、主将寺ちゃんより、私住田がMVPに選出されました。半年以上振りかな?

後でキャッピーがボソリと「良い角度で入れてましたね。反対のWTBの○○が浅かったけど、良い深さでしたよ」お褒め頂きました。

合宿でMVPを取った○○くんは人を引き立たせる技も持ち合わせている、恐るべし人徳。(足が遅いので深くなったことは内緒にしてください。)

 

いよいよ10/25は吉祥寺ワイルドターキーさんとの試合です。気合を入れて勝ちに行きましょう。

ファイト!!!

 

(文責:住田)

ページトップへ戻る