練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年10月
MVP:馬場

練習日誌(10/11)

初の戸田上陸、5名もの新規参加者を得て英単語の入り混じる不思議な練習となりました。
コーチ陣不在の中、段取りが悪く、MVPの選出もままならぬ体たらく、申し訳ありませんでした。
取り急ぎ島田がメニューと寸評のみを書かせていただきます。

参加者【敬称略】(は新規参加者)
FW
 五十嵐 前川 町田 溝口 楢本 海老名 寺門 馬場 山本 水本 ジョッシュ
BK
  中川 島田 小沼 古川 ブライアン
サポ 宇野 中村

ランパス
・ノーマル、スクリュー、クロス
いつもの基本メニュー。ラグビーの基本です。

縦ランパス
・流れパス、ガット
先週から始まった新メニュー。まだまだ慣れが必要も、だいぶ声と動きがあってきました。

スクラム
戸田備え付けのスクラムマシンで各自2回とFW8人でプッシュ。
初登場の山本さんがすごかった!
ノーサイド不動の(?)10番、城さんのプッシュもすごい。背番号から『0』が取れる日も近いか。

ダミー・追いタックル
次の練習に向けてダミーで肩慣らししたあと、動く相手にタックル練習。
合宿でやったものですが、正面からと横・後ろからのタックル、両方慣れておきましょう。
次回やる際にはタックラーのジャッカルまでやります。

キック処理
合宿でも取り組んだ、BK3人対FW10人のタックルフット。
キック後のFWのチェイスをメインとした練習。
ターキー戦も蹴り合い必至?チームとして動けるようになってきています。

シャトラン
フィットネス向上にむけ、顔面蒼白になるまで追い込みましょう。

MVP
練習を引っ張った3人で話し合った結果、
  ・キック処理の際のタックルと
  ・蒸すが怒ったときのセービングの速さ
  ・スクラムコントロール
の3点から、馬場文悟氏(24)が見事MVPに選出されました。

 

(文責:島田)

ページトップへ戻る