練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年07月
MVP:寺門

練習日誌(7/5)浦安10's「プジョーカップ」

参加者(敬称略)
FW
)寺門 野渡 海老名 松田 岩城 北川 楢本 高 無津呂 
BK
)島田 王子 小沼 河野 照山 大迫 岡田 城 峰広 住田 
サポーター)エビちゃん 彩ちゃん ゆみすけ 嶋田慶子さん 山田恭子さん 

MVP:寺門


天気予報もはずれ、土日とも曇り時々晴れな感じの天候でした。
ただし紫外線はかなり強力。結構、日焼けした方も多かったのではないでしょうか。
それにしても本当に雨が降らなくて良かった!

MVP
は、今回見事なトライをとった寺さん。
文句なしです。
次点が僕ということで活動日誌を。

10
人制ラグビーは高校時代以来です。高校時代は15分ハーフの試合でしたが、今回は7分一本のセブンスみたいな試合でした。
15
人制や7人制とは違う感じの試合展開でしたが、僕はまた新鮮でとても楽しかったです。
僕は野渡HCや岩城さんの配慮で、エキシビジョンマッチも含む全試合出場させていただきました。もう満足です。

試合内容は以下
*予選リーグ*

①vsグリーン虫さん        0-12 負け
②vs
オールフランスさん    0-21 負け
③vs
富士クラブさん        0-14 負け
④vs
浦安ビアーズさん     0-0  引き分け
⑤vs
s愛鷹さん            0-17 負け

    エキシビジョンマッチ*

15人制選抜試合 15×2


*下位トーナメント* 

①vs外人Aさん              5-14 負け

もういろいろ悔しいです。

感想としては、いろんな意味であと少し!って感じです。
これが経験の差なのか、実力の差なのか、10人制と15人制の違いなのかは正直わかりません。
でもそのぐらいいいプレーも出ていましたし、下位トーナメントでの寺さんのトライに現れていると思います。

一番印象としては、「7分はあっという間」でした。
試合の中で修正が難しく、100%の力をキックオフから出さなくてはいけないと切に感じました。

結果は残念でしたが、この経験はノーサイドみんなの次へのSTEPへの礎となったでしょう。

オリバースさんのユニフォーム姿を見て、ガワワ君が「ライバル西陵にそっくりで倒したい」と闘志を燃やしていた姿と本部テントで座っている海老名さんの貫禄ある姿は、印象的でした。

 

(高 筆)

ページトップへ戻る