練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年07月
MVP:海老名

練習日誌(6/28)

1ヶ月ぶりのラグビー練習参加でした。ここんところ、何とか我慢してくれていた雨空が、この日は、部員が集合するとともに、ぽたぽたと落ちてきて、ポニョ君の登場で、本格的なドシャ降りとなりました。ポニョは水を欲します。
僕としては、泥んこになれて、きわめて楽しかったです。途中、油断すると何度も笑ってしまいそうになるので、頑張って堪えて、真面目な顔を取り繕ってました。

――
が、サインがわからんかった!!
読んで頭で理解しようとしても、やはり身についていないと、身体が動かんもんですね。こればかりは自主トレというわけにはいかんので、練習に出続けるしかありません。試合までに間に合うのか・・・

怪我をしたY君は、雨の中、傘をさして練習を見学。寒かったね。ごめんね。
マネージャーのサエちゃんは、最終的には、傘をうっちゃって、完全に全身で雨をうけとめていました。なんだかそれはとても頼もしい姿に見えました。
今日初参加だったHさんは、なんと10年ぶりの楕円球だったそうです!でも、さすがすぐに我がチームのBK練に溶け込んでくれていました。大きな負傷もなくてよかったです。来週も来てください!

我がノーサイドクラブ、かなり実戦に向けた練習メニューになってきています。FWはサイド・ディフェンスがよくなってきた、と少し褒められましたが、僕個人にあっては、いい出足が出来たのは、2回に1回くらいのもので、まだまだ実戦には程遠いレベルです。それから、サインが分からなかったのは問題外としても、久しぶりにプレーすると、びっくりするくらい周りが見えなくなっていました。
今度のシステムに対応していけるか(試合の最初から最後まで)どうかは、フィジカル、フィットネスにかかっていると思うので、何とか頑張って自主トレを続けてまいりたいと思います。

今日のMVPはキャッピー海老名さんでした。
3次までのADで、センター照山さんをかち上げて倒した、強烈なタックルが受賞のポイントでした。あらためて言うことでもないですが、照山さんと海老名さんは同じ会社の先輩後輩の間柄です。

次点が僕ということでしたが、選者のみねひろ氏曰く
「なんか、よく入っていた気がしたから」

印象派

 

(善幸 筆)

ページトップへ戻る