練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年06月
MVP:川口

練習日誌(6/6 第8回部内マッチ 川口送別マッチ)

2009/6/6 土曜日
kick off 14:20
 25分ハーフ フルコート
北小岩運動場北方上流空き地特設グラウンド

<ルール>
 ◆フルコート 25分×2
 ◆スクラム:あり(最低でもエンゲージまで)
 ◆ラインアウト:あり
 ◆10人制
 ◆ルール:ELV採用 (22mライン内側からのキックによる陣地獲得は認める)

 ◆レフェリー:野渡さん(高田馬場協会公認)
 ◆メディカル&ビデオ:西山さん
 ◆サポート:斎藤さん、住田さんの職場の女性2名

<チームCaptains 緑(1st)ジャージ着用 敬称略>
 FW 坂本、高、無津呂、寺門、溝口、岩城、田村
 BK 峰廣、河野、住田、岡田、前田

<チームHP 黒(2nd)ジャージ着用 敬称略>
 FW 竹内、川口、黒澤、楢本、北川、町田
 BK 鈴木、古川、照山、小沼、海老名

同一チーム内でポジションチェンジ多々あり。

新メンバー: 北川さん(千種高校でLO経験あり)、田村さん(ラグビー経験なしも高校でアメラグ部)
temporary
メンバー: 坂本さん、黒澤さん
遅刻のため見学: 牧野さん、負傷(骨折)のためサポート: 前川さん

前日までの降雨のためグラウンドコンディション不良、使用中止でした。
上流の空き地にマーカーでほぼ同サイズのコートを設定(野渡さん、町田さん謝々)。
ポストはないのでゴールキックなし。空き地も下が悪いのでスクラムもガチなし。

トライ数 2:2 で引き分け
スコアラーは曖昧ですので、どなたか正しい記録をアップしていただくとともに、いろいろ
肉付けしていってください... DVDをチェックして、時系列でコメントしたかったのですが。
外向け用の場合は、きちんとしないといけませんね。

6
22日あたりでハノイに赴任するので、とりあえず最後の参加となりました。プレーの面では、野渡HCのご指摘通り反則だらけ、MVPには全く値しないですが、授賞ありがとうございました。オリバーズ戦以来のMVPでしたが、その時も同じようなコメントをした記憶がありますね。進歩無し、といったところです。

今回はグラウンドに「使用中止」の立て看板が復活しておりすんなりと空き地へ移動。
13:00
頃に前田さんとスーツ姿の高さんが到着。高校のOB総会出席のためだそうです。

定刻となり高さんのリードでストレッチ開始、ヘッドスピード4本程度を挟んで即試合開始となりました。

新しいメンバーを加えて野渡レフェリーの的確なペナライズのもと、一進一退の攻防を繰り広げ、結果トライ数2:2で引き分けでした。終了間際に前田さんの幻のトライがありましたが、やはりタッチラインを超えていました。
自チーム(黒)では照山さんのロングゲインと暴れ馬っぷり、小沼さんのスピード、北川さんのキックオフキャッチとゲイン、町田さんのディフェンス(田村さんを押し出したやつ)が印象的でした。
相手チーム(緑)ではやはり経験で一日の長がある峯廣さん、河野さん、坂本さんの適切なポジショニングとシャープな動きに目を引かれました。オレンジパンツの田村さんはラグビーのルールに十分通じていないところが見られましたが、期待を抱かせました。

<延長戦>
同一チームのFWBK入れ替えて10分間の特別ゲームを実施。普段あり得ないメンバー構成(小沼さん・鈴木さん・城さん・岡田さんのフロントロー、川口・竹内さんのHB団、無津呂さんのWTBなど)で、お互いの気持ちが分かり合えたのではないでしょうか。結果トライ数 0:3 で黒チームの勝ち。たむけんこと田村さんが左足首を捻挫して途中退場、だいじょうぶでしょうか??


(川口 筆)

ページトップへ戻る