練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年04月
MVP:仲亀

練習日誌(4/11)

実に久しぶりの上智練習!新人部員 竹内さんもいらっしゃっていただき、非常に熱が入った練習になりました!!

 

【参加者】
岩城、海老名、島田、峰廣、住田父、松田、溝口、川口、慎太郎、五十嵐、仲亀、及川、前川、河野、町田、寺門、照山、鈴木、大迫、野渡、無津呂、竹内(初参加)22

 

MVP】仲亀


ヘッド
4人一組 ダイアモンド形にポジショニングをした上で
キッカー役が鬼キック。
ナイターという事もあり、落下点を推測するのが難しい中、ノックオンは少なかったように思えます。
キャッチした後の声出しサポートランも良い感じでしたね。
それにしても大迫&照山のキックは高い!
あの脚力の半分を欲しいものです。

カットイン
SO+CTBの想定で相手が詰めてくる中でCTBがカットインしてパスを貰う練習。
声を出すタイミング、SOに対しての位置取りが非常に難しいプレーですが、これが身につけば破壊力は格段にUPします。今回は島田プレゼンツによる『マーカーを地面に置いて、コースを意識しながらカットイン練習』という事でしたが、走るコース自体は部員皆が良く出来ていたように思います。
今後の課題としてはもっと「カクッと」した鋭角な切れ込み角度と切れ込んだ後の「スピード」ですかね。
切れ込み後にスピードが落ちる傾向が強いので、次回はそこに着目したいところです。

タッチフット
3チームに別れてのタッチフット。
端から見ていても以前よりもチームとしての「狙い」みたいなものが各チームに見られるようになってきており、格段の進歩ではないかと思います。
そんな中、
住田父のトライラッシュ!
野渡カットインぶち抜き!
キレキレ大迫
七年生イカのランニング
そしてクライマックスは

    本日初参加の竹内さんの水飲み場トライ!
と実に見所満載でした。

これから気温も高まってきます。
竹内さんのような「強力過ぎる」新人?も加入です!
テンションマックスで夏を迎えましょう!

 

お前ら 泣くな! 涙は花園まで取っておけ!
花園でっ!勝ってから泣けぇえええ!
By
スクールウオーズ

 

 

(寺門筆)

ページトップへ戻る