練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年03月
MVP:島田

練習日誌(3/21)

今回は第1回OhKyo'z Cupと称したタッチフット大会になりました。
初グランドの荒川戸田橋サッカー場には春先を告げる温かい風が吹いておりました。

【参加者】

海老名、松田、野渡、五十嵐、岩城、及川、岡田、川口、經塚、島田、鈴木、高、寺門、照山、楢本、西山、古川、無津呂、森口

MVP】島田

【練習メニュー】
タッチフットを行う上で、改めてハンドリングスキルに関する再確認の練習をしました。

(1)ストレッチ
ほとんどの人が固いです。

(2)グリッド
左右へのパスと左右クロス。コールとハンズアップは基本中の基本!

(3)中抜き
やはり攻めたいポイントへボールを運ぶには、パスが重要です。しかもスピーディーかつ丁寧なパス。
これはポジションに関係なく、ラガーマンとして全員必須スキルですね!

(4)2対1
外側のスペースを意図的に狭くしました。ストレートランが命綱です。

(5)タッチフット大会
【ルーキーズ】楢本、照山、岡田、岩城、無津呂、松田、寺門、海老名、島田
【マスターズ】鈴木、古川、森口、高、川口、野渡(前半Ref)、及川、五十嵐、經塚(後半Ref)

○ここ数回の練習で行われている"経験上の"マスターズ vs 経験上のルーキーズに分けてタッチフット大会を行いました。


○人数が多いルーキーズには島田さんが参謀として参加し、グランドに復活しました。島田さんのアドバイスを基にタッチフット内での目標を定め、プレーを実践していました。

○結果は・・・引き分け!

○今回のMVPは9か月振りに復活し、この人がいると練習の雰囲気が違う!ということを改めて体現さしめた島田さんに!

○その後はみんなで仲良く駅近くの銭湯へ繰り出しました。


【夜までのメニュー】


今日はこれだけでは終わりません。夜は卒業生壮行会&忘年度会が高田馬場で行われました!
 
0次会??
銭湯で汗を流した一行。


島田さん「お腹空いたー!」 の一言で餃子の王将へ

寺門さん「お腹に入れておくと悪酔いしない」と早くから宣戦布告。

無津呂さんは片手に電話と片手に電卓と夜の出欠メンバーの確認と会費を計算しながら、餃子をぱくぱく。

これにて夜のウォーミングアップ完了。

(野渡筆)

090321①.jpg  090321②.jpg

090321③.jpg

ページトップへ戻る