練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年02月
MVP:川口

練習日誌(2/22)

オリバーズさんと合同練習と言うことで、試合形式の練習を実施しました。

グランド:拓殖大学グラウンド

kick off 14:15  30分ハーフ
スクラム:ノーコンテスト、ラインアウト:前半のみコンテスト、他、iRB競技規則に準拠、ELV

 

前半

後半

1

町田

川口

2

松田

松田

3

無津呂

無津呂

4

寺門

五十嵐

5

五十嵐

寺門

6

海老名

前川

7

溝口

溝口

8

楢本

海老名

9

鈴木

鈴木

10

河野

河野

11

住田

住田

12

中川

中川

13

14

川口

楢本

15

下辻

下辻

メディカル・交替指示者 野渡
ビデオ 高花
アシスタントレフリー 經塚
応援団 けいしゅけ
その他サポーター 斉藤(ゆ)

【スコア】高田馬場ノーサイドクラブ 0 vs ???  オリバーズさん

(ノーホイッスルトライの連発で計測不能。ビデオで確認できたら記入します。)
佐賀県での佐賀工業の試合のように100点以上の得点であったことは間違いないです。

MVP 川口さん
先週はじめて練習に来て、今週いきなりこのような練習試合となりましたが、本当に「気持ちの強い」プレイヤーだと思いました。身体能力だとかスキルだとかいろいろありますが、それでもラグビーに最も必要なものは「折れない気持ち」だと思います。速いヤツを15人揃える、でかいヤツを15人揃える、上手いヤツを15人揃えるよりも、気持ちの強いヤツを15人揃えるチームの方が、胸を張って断言できるのですが、強いです。そういった意味でも今日のような試合で川口さんがMVPに選ばれたことは良いことだと思います。
【感想】
HC
が負傷欠場、BK不足、備品の準備が甘かった、加えて直前まで練習試合なのか合同練習なのかわからない状況と多くの不安要素はありました。が、結果から言ってしまえばフルボッコ以外のなにものでもありません。しかしHCが言っていた通り、ラグビーをしていく上でいつかこのようなことが必要なんです。お山の大将じゃ駄目なんです。《世界征服、ただし『世界がもし100人の村だったら』みたいなっ!》じゃ駄目なんです。そういった意味では非常に有意義な経験になったかと思います。実際練習通りに相手にヒットできて、練習通りにダウンボールできて、練習通りに相手をスイープできたポイントは、必ずボールを供給します。そういった意味でも、この経験を次に活かすことが重要です。俺たちはこんなもんじゃねえ!もっともっと強くなれる!! そういった気持ちで来週以降の練習も取り組んでいきましょう!
【ニューカマー】中川さん
先週お店にふらっと現れたところを猛烈プッシュしたら、今週来ていただけました!ありがとうございます!!なんとアイルランド帰りとのことなので、今度一度"Ireland's Call"を一緒に歌い、アイルランドラグビーについて熱く語り合いところです。ちなみにこの日2回目の参加となった下辻の大学ラグビー部の後輩(僕も面識あり)と高校が同期らしく身内で盛り上がりました。

(經塚筆)

ページトップへ戻る