練習日誌

カレンダー
アーカイブ
2009年02月
MVP:海老名

練習日誌(2/14)

この日も週刊天気予報で降水確率が高かったのですが、見事に晴れ過ぎて初夏を感じさせるほどの天候でした。
【参加者】敬称略
 經塚、町田、無津呂、寺門、松田、野渡、住田、溝口、島田、前川、古川、慶介、海老名
New Comer
 川口さん
MVP】海老名
【練習メニュー】
ラインアウト(練習前)
 来週が試合形式の練習のため、年末のワセクラ戦以来  のラインアウトです。善幸さんをスローワーとし、ムーブまで復習しました。久しぶりだったので皆さん忘れていませんか??
ヘッド
 パスキャッチは手の平で、キックキャッチは腕を全部使って包むように、バウンドしないように気をつけましょう!
ダミーにコンタクト
 ヒットとタックルです。これまではボールを持ち込んだ側090214③.jpgのコンタクトが中心でしたが、今日はタックルがメインになります。
ダブルタックル
 ラックサイドを想定します。DFの一人目(ポスト)は下に、二人目は上に入りボールを殺すのが目的です。ダブルタックルとはいえ、二人とも寝てしまったら意味がないので気をつけましょう!
3 vs 3ラックゲーム
 これまでのボールを持ち込んだ側のコンタクトと今日の練習で取り組んだタックルまでやったことを発揮しましょう!
 HPを見て参加された川口さん、チームにとって大変良い刺激になるプレーがたくさんありました!
 是非また練習やお店にもいらして下さいね!
 久しぶりのタックルを含めたフルコンタクト練習で筋肉痛や打撲など身体を痛めた方も多いと思います。
 しかし今日の練習でコンタクトをこなしておいた方が試合では結構、大丈夫なもんです。皆様、練習後のケアと次回に向けてのコンディショニングをお忘れずに!!

(野渡筆)

090214①.jpg 090214②.jpg

ページトップへ戻る